紫微斗数であなたの「ご縁」がわかります

人間関係の占い

こんにちは。
ひなた四柱推命鑑定ルームの綾野結麻です。

私が今学んでいる四化飛星派の紫微斗数は、文字通り、
四つの星を12個の宮(西洋占星術でいうならば12室のハウスですね)
に飛ばして吉凶を占います。

星にも色々な種類があるのですが、
人生にかかわる「ご縁」を見る際に一番大切なのは、
「生年四化」という次の4つの星です。

「生年化禄」「生年化権」「生年化科」「生年化忌」
この4つです。

この4つの星は、どんな人でもだれでも平等に
どこかの宮に一つずつ配置されているんですよ。

そしてこの4つのうちで、とても良い大幸運に恵まれた星は、
一番最初の「生年化禄」という星です。

この星が例えば、「夫妻宮」という結婚する相手はこんな人ですよ~
というところを見る場所に入っているとすると、
その方は、一生のうちに必ず絶対に自分にとって
素晴らしいパートナーとなる方とご縁があるということになりますし

「子女宮」という自分の子供のことを見る場所に入っていれば、
必ず絶対に良いお子さんとのご縁があるということを表します。

「官禄宮」という仕事運を見る宮に入っていれば、
必ず良いお仕事先とご縁がある、ということになります。

そう、必ずご縁があるのです。

逆に、四つの星の中で一番悪い凶星といわれているのが、
「生年化忌」という星です。

ですからこの生年化忌が「夫妻宮」に入っていれば、
その人にとって良くない相手とのご縁が必ず来る
ということをも表します。

もしそうなっていたら、とっても嫌ですよね。

そんな場合は、また紫微斗数で運気を読み取り、
その方にとってこの凶星の悪さをする影響が最も少なく、
運気の良い時期の年のうちの最も良い運気の月に結婚をする

そうやって凶星の影響を軽くすることが可能なのですね。

また、この生年化忌の星のいる場所は、
その人が前世から持ち越してきてクリアするべき課題
だとも言われています。

もし、夫妻宮にこの星があった場合は、
結婚して良いことも嫌なことも乗り越ながらそれでも
夫婦関係を築くことによって得られる、
あなたの人生にとってとても価値ある
大きな学びが必ずありますよ。

一生をかけて取り組む課題をクリアしたならば、
きっとあなたにとってかけがえのない一生となりますよ。

そんなふうに生年化忌の星は、人生のうちで一番大切な
課題を教えてくれる星なのです。

さて、あなたの「生年四化星」はどこの宮にいるでしょうか?