自由が丘で開催決定!開運力アップワークショップ企画しています

開運講座イベント

実は今自由が丘で行う11月から来年1月までの月イチの連続3回イベントの企画を着々と進めており、先週末はそのミーティングのために広尾へ行って来ました。
写真はそのミーティングの様子。

今回は私と書家で天然石クリエイターのれんきさんとのコラボ企画で、精麻や出雲大社のご縁結び糸や古代蓮などの貴重な和の素材を使ってお守り作りレクチャーをいたします。

私は中国の道教に伝わる折符とタリズマン作りのレクチャー。
実は折り紙の原型とも言われる折符は祈りを込めて折ることによってエネルギーが高まるんです。
折り紙って単なるお遊びではなくて、実は古くから伝わるエネルギーグッズだんたんですね。

財運、出会い運、お仕事運、邪気を跳ね返すなどなど、効果も様々なものがたくさんありまして、私の師匠はもうだいぶ昔に何十種類もの折り符の作り方を台湾の老師のところから入手してきましたが、その中でも特に効き目が高いと教えてもらったいくつかのものを厳選してお伝えします。

折り方さえ分かれば和紙を使って誰でも簡単に作れますよ~。
そして、紫微斗数を使ったミニミニ個人鑑定も行います!

一方のれんきさんの方では、出雲大社にしかないとっても貴重な紅白の縁結びの糸と、古代蓮の素材を使ってのお守り作りのレクチャーを企画されています。
開運お守り作りあり、占い鑑定あり、そして神職のプロの方から聞いた神様を味方にして開運エネルギーを取り込むためのノウハウなどもお伝えしちゃう占い鑑定ありの盛りだくさんでみなさんをお迎えいたします!

2

第1回目ではこんな感じのものを参加者全員の方に作って頂きまーす♪
ぶきっちょさんでも全然大丈夫です!多分……

日本古来の麻のことってあまり知られてないですけれども、お塩やお酒よりも浄化力がとても高くてとっても素晴らしいスーパー植物なんですよー。
麻の素晴らしさもワークショップを通して一人でも多くの人にお伝えして、是非日常で身近なものにしてもらえたらなと思います。
中国占術に伝わる開運力と日本に古くからあった素晴らしい素材でコラボレートしたものを作れるなかなかない機会で、企画している私たちがワクワクしています。

2016年をもっとより輝いて開運力をアップするために色々と企画を練り練り中です。

れんきさんはさすがもうこのような手作りワークショップ主催のベテランでとっても頼りになるし、アイデアの宝庫!今回コラボのお声をかけていただき、本当に感謝です。

第1弾の11月19日(金)の新月の日はズバリ「良い人脈に出会うためのご縁作り編」。
そして続く翌12月の第2弾はこれはもう誰もが大好きで興味深々な「財運向上編」。第3弾は「お仕事運向上編」。

多くの人に参加していただきたいので、できるだけ参加しやすい受講料にする予定です。

もうちょっとしたら正式なフライヤーを完成させて内容をこちらにアップしますので乞うご期待!