あまいのはダメ! 古くから伝わるサイキックアタック対策と邪気祓いアイテムのお話し

開運講座イベント

こんにちは。
占いサロンひなたの綾野です。

先日お寺で、「塗香・ずこう」をいただきました!

なかなか重々しい包みですね。

開けるとこのうよな粉末が入っており、これが塗香です。

zukou2

特に密教のお寺などで使われている清め祓いのために、自分の身にまとうための粉末のお香です。

心身の祓い清めのために使うものですので、自分の中にいる邪気のみならず、外側からくる霊や生霊も祓えたりしてしまいます。

これを調合して作るワークショップを8月5日(金)に開催するので、ただ今その準備作業を着々と進めている最中です。

現在私の家には続々と当日使う材料や、保存容器が発注した業者さんから届いてきています。

前回のお香やお線香作りのワークショップでは、ふんわりと優雅で甘い白檀の中でも最上級のインドマイソール産の老山白檀の香りベースで作りましたが、今回のテーマは「サイキックアタック対策」です。

魔除け・邪気除けに強い香りというのは、あまあまではなくて本来はもっとキリリと引き締まった辛めの香りなのです。

その方が魔や邪が嫌うのですね。
そういうことを昔の人たちはちゃーんと知って、生活や日常に取り入れていたんですね。

古くから伝わる智慧ってやっぱりすごいです。

しかし、魔が逃げて行くからといって、決して臭い匂いというわけではなくて、研ぎ澄まされ、ふわふわとどこかに浮遊していた自分の心がちゃんと自分の中に戻るようなグラウンディングと集中感がよみがえるような感覚がもたらされる香りです。

ですので、沈香ベースに丁子と桂皮とそして、香りに重厚感覚と深みを出す香原料を加えたキリリと引き締まった、実際に高野山などのお寺で使われているような、魔除け効果たっぷりの調合で今回のワークシッョプの塗香作りを進めて行きます。

東洋生まれの原材料の和のアイテムですので、わたしたち日本人の感覚になじみやすく、感覚がフィットして感応しやすいのでしょうね。

こういうようなアイテム作りにピンとくるようなやまとなでしこのみなさんならば、きっと体感してもらえることと思いますよ♪

また塗香以外にも、浄化力たっぷりのヒマラヤソルトで作る夏向けの入浴剤に、この塗香の成分を取り入れた、サイキックアタック対策に最適なスプレー水も作ります。

お香の材料ばかりを扱いますので、前回のお香のワークショップの時間は部屋中がずーっと良い香りに包まれ、参加者の皆さんたちから良く「ずーっと続けていたい♪」と言われました。

香りも好きだけれども、「どうも人の念を受けやすいなあ」とか「この頃なんだか足を引っ張られるようなことばっかりで調子悪いのよね~」という方にぜひぜひオススメです。

そして、今回参加者様だけの特別プレゼント、伊勢神宮参拝前に禊祓いのために立ち寄る神社の「二見興玉神社」にしかない、邪気祓いやしつこい悪縁切りに高い効果をもたらす霊草の「無垢塩草・むくしおくさ」もご用意しています。

rara

お盆前の邪気祓いスペシャルですね。

今回もそんな良い香りに別世界に飛んだ気分になれる塗香作りのワークショップ、もう少々だけお席に余裕がありますので、参加ご希望の方がいらしたらお早めにお申込み下さいませ。

*ご案内*
伊勢神宮参拝前のお清め祓いのための強力浄化霊草の特典プレゼントつき【大和なでしこのためのハートのパワーアップ&サイキックアタック浄化タイムWS】のご案内

◎◎◎作るもの3アイテム◎◎◎
「塗香・ずこう」10g  携帯用のケースつき
「クリアリングバスソルト」50g  入浴約一回分の使用量 保存用容器つき
冷感ひんやり「お祓いクリアリングスプレー」50ml  ガラス製のブルーボトルスプレー容器に入れてお持ち帰り

「おうちでらくらく作れる、レシピと材料入手先リスト」つきです

◎◎◎今回の参加者さまだけの超スペシャル特典プレゼント◎◎◎
【伊勢・二見浦禊齋の無垢塩草・1包】

■日 時:8月5日(金) 両日とも13時10分~14時50分 会 場:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階 アンジェリ アクセス:東急東横線自由が丘駅南口から徒歩3分
■参加費:6,500円  事前振込みとなります。 振り込み手数料は負担願います。
■定 員:8名
*塗香専用容器・スプレー水用ガラス遮光ボトル・バスソルト専用容器・おうちで作れる、レシピと材料入手先リスト・塗香調合リストシート付き
■申 込:infoアットhinata-fortune.jp (アットを@に変えて)へ、「8/5ワークショップ参加希望」の件名で、①氏名 ②メールアドレス、③当日のご連絡時電話番号(携帯電話推奨!)の情報を明記の上ご連絡下さい。
■キャンセル規定:講座の1週間前までの連絡 振り込み手数料を引いた額にて全額返金
講座の1週間前以降の連絡 返金なし
■主 催:占いサロンひなた  ホームページ:http://www.hinata-fortune.jp/
(お問い合わせはお気軽にどうぞ)