来週、四化飛星紫微斗数を学びに旅立ちます!

占術よもやま話し

こんにちは。
ひなた四柱推命鑑定ルームの綾野結麻です。

来週の18日、ホームタウンの東京から
神戸に旅立つことになりました。
(といっても日帰りですが・・・。)

なぜならば、もっと高度な中国の占星術、紫微斗数を学びに
行くためです。

今月の18日から月イチで6ヶ月間の講座を受講しに
神戸まで通うことになりました。

東京にも先生はいそうなものなのに、どうしてわざわざ
神戸まで・・・というのは、

今回神戸で紫微斗数をご教示下さる田中風州先生は、
まだまだ現在の日本国内では研究途上であり、
まだまだ使いこなせる占術家の先生がいない四化飛星派の紫微斗数を、
わざわざ台湾やマレーシアなどの海外の大家の先生の
ところにまで足を運ばれて、大変精力的にかつ真摯に
学ばれている先生だからなのです。

四化飛星の紫微斗数は、四柱推命だけではざっくりとしか
分からなかったことが、細かく分かりますし、
先天運や後天運などの運気の流れも四柱推命よりも判断が容易で、
しかも的中率が大変に高いのです。

また、「紫微風水」といって、
良くない運を改善する方法がちゃんとある占術というのも、
「占うだけじゃダメ! 運を変えなきゃ!」がモットーの私にとっては、
大変ココロ惹かれるものです。

今回の田中先生の講座では、この紫微風水の奥義もしっかり伝授して
いただけます。

紫微斗数は東洋占の本場台湾では、
四柱推命以上に人気が高い占いになっているそうです。

今まで、私も鑑定の際に、四柱推命と一緒に試験的に導入していて
お客さまからの反応も良かったので、
是非是非もっと深く学びたいなと思っていたちょうど
良いタイミングで神戸の田中風州先生の講座が開講されることになり
さっそく申し込みました。

「本物の紫微斗数を日本に広めたい」
という強いお志をお持ちの
先生の授業、とっても楽しみにしています。

そして、個人鑑定の際にも、学んだことをフル活用して、
今まで以上に深く充実した鑑定で皆様をお迎えしたいと
思っています。