8月5日開催・伊勢神宮参拝前のお清め祓いのための強力浄化霊草の特典プレゼントつき【大和なでしこのためのハートのパワーアップ&サイキックアタック浄化タイムWS】のご案内

開運講座イベント

前回6月末の初夏に開催し参加者の皆様からご好評いただきました、お線香&インセンス作りワークショップイベントでしたが、一部の参加者様や開催場所のオーナーさんのからの熱烈な(?)ご要望もありまして、バージョンアップ編の企画ワークショップを8月5日(金)に開催します。

今回は、お盆直前ということもあり、本格的な「塗香作り」を体験していただきます!

私はもうずいぶん前に、一番上の長女がまだ幼稚園児くらいのちびっ子のころに、ママさんサークル仲間のヨガの会でヨガをやっていました。

それぞれの子供たちが幼稚園保育園に行っている平日昼間に地域の市民センターの和室に集まり、気の合うママさんたちの月イチの息抜き癒されタイムでした。

そして講師にお招きしていた先生は、地元の真言密教のお寺の女性のお坊さんで、とっても知識が豊富でお話も楽しく、スッキリと剃髪した頭に凜とした佇まいがとってもステキな雰囲気の方でした。

先生はヨガが始まる前の瞑想の時に一人一人のところに回って、「塗香」をほんの少しづつ手の平に分けてくれました。

薄茶色の粉、漢方薬みたいな匂い~?、でもでもなんだろう、このとっても落ち着く品の良いどこか高貴な不思議な香り。

そんなことから、私は主に仏教の仏事に使われる「塗香」という粉末の和のお香に親しみを持つようになって行ったのです。

塗香は、もともとはお寺でお経を上げたり写経をする前に身を清め邪気を祓うために使う、粉末状のお香で、ほんの少しを手に取り自分のオーラフィールドにまとうように使います。

これ、インセンスなどのお香とまったく同じ原材料ですから、それはそれはお清め祓い効果は超強力!

高野山では魔や邪気を祓い清める効果の高い「桂皮」を効かせたブレンドの塗香が使われていますし、「丁子」は、東大寺で写経をする前にお清め祓いのために食べてくださいと置かれていたりするものだそうです。

ふんわりと甘めの香りよりも、ちょっとぴりりと辛めの香りが、邪気を祓う効果が高く、実際に軽い浄霊もできてしまったりするんです!

そしてこれ、外側の邪気や魔を祓うだけでなくて、自分の中に内在する邪気や穢れを祓い清めて、生霊も死霊も含めた邪気や悪い念を引き寄せない、魔に打ち勝つ自分になれる古くからの先人たちの智慧が詰まったアイテムなんです。
お盆直前のひととき、そんな素晴らしいものを伝えて残してくれた先人たちに思い寄せながら、塗香作りを楽しんでみませんか?
塗香以外にも、これまた浄化作用が強い「天然ヒマラヤソルトとメンソールクリスタルで作るクリアリングバスソルト 50g」「メンソールクリスタルで作るお祓いクリアリングスプレー水 50ml」などなどの邪気除けアイテムを作ります。

特にクリアリングスプレー水は邪気や霊だけじゃなくて虫も逃げ出す、魔除け力!
防虫効果も期待できます。

サイキックアタック対策にも効果バッチリ!

また今回参加者の方のみのと~ってもステキな特別プレゼントもご用意しています。

それはこちら、

rara

伊勢神宮の近くの夫婦岩が間近に見える海沿いのスポットのすぐそばに、「二見興玉神社」という神社があります。

ここは道開きの神様の猿田彦大神がご祭神。

実はこの神社さん、伊勢神宮参拝前に立ち寄り、禊祓いを受けるための神社さんなのです。

ここで頒布されている、邪気や穢れを強力に祓い除ける霊草の「無垢塩草・むくしおくさ」を参加者の皆様にプレゼントいたします!

包みの中を開けると、ワカメのような海草がはいっており、これを細かく切ってお風呂に入れたりして使いますと、人からの嫌な念や悪縁までが切れた!ということも起こったりしてしまうそう。

他人からの嫌な念を受けやすい人にもおすすめですね。
そんな浄化アイテムがタップのワークショップ、皆様のご参加をお待ちしております。

■ ご案内 ■

作るもの3アイテム
*高いお祓い浄化力であなたを護る「塗香・ずこう」10g -密教の寺院では魔や穢れ邪気を祓う高い霊力を持つ強力な必須アイテム-
 今回は特に低級霊を祓う力の強い「高野山ブレンド」に近い本格的な塗香を作ります。
*浄化力抜群の「クリアリングバスソルト」50g -鮮やかなラピスラズリパウダーのブルーとメンソールクリスタルのヒマラヤソルトのバスソルト-
*冷感ひんやり「お祓いクリアリングスプレー」50ml -シュッと一吹で魔も邪も悪い虫も逃げるメンソールクリスタルと精油入りのスプレー水-

「おうちでらくらく作れる、レシピと材料入手先リスト」つきです
*今回の参加者さまだけの超スペシャル特典プレゼント

【伊勢・二見浦禊齋の無垢塩草・1包】

伊勢神宮参拝の前に、禊払いのお祓いを受けるための猿田彦大神ゆかりの神社で授与される霊草です。
小さく切ってお風呂のお湯に入れれば、嫌な悪縁も速やかに消えるという評判が!
サイキックアタックも悪縁もスッキリ浄化しちゃいます♪
■講師・綾野結麻  占い師・お香インストラクター  自由が丘ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピスト認定コース修了。
アンジェリ フラワーエッセンスプロ講座修了。 現在東京文京区で「占いサロンひなた」を運営。
本格的な学術的東洋占術の四柱推命と紫微斗数を 使っての運勢リーディング&開運アドバイスや紫微斗数の個人レッスンを行う。 もともと手作りものが好きなところに東洋の占いに伝わる開運アイテムを追求することが重なった結果、めくるめくお香の世界と出会う。

■日 時:8月5日(金) 両日とも13時10分~14時50分 会 場:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階 アンジェリ アクセス:東急東横線自由が丘駅南口から徒歩3分
■参加費:6,500円  事前振込みとなります。 振り込み手数料は負担願います。 定 員:各回8名づつ 
*塗香専用容器・スプレー水用ガラス遮光ボトル・バスソルト専用容器・おうちで作れる、レシピと材料入手先リスト・塗香調合リストシート付き
■申 込:infoアットhinata-fortune.jp (アットを@に変えて)へ、「8/5ワークショップ参加希望」の件名で、①氏名 ②メールアドレス、③当日のご連絡時電話番号(携帯電話推奨!)の情報を明記の上ご連絡下さい。
■キャンセル規定:講座の1週間前までの連絡 振り込み手数料を引いた額にて全額返金
        講座の1週間前以降の連絡 返金なし
?
■主 催:占いサロンひなた  ホームページ:http://www.hinata-fortune.jp/??
お問い合わせはお気軽にどうぞ)