「春の東京開運さんぽ」と吉方位取りで行く場所は?

東京都港区芝の愛宕神社出世階段を登ってきました。
吉方位鑑定

先日は紫微斗数占いのお勉強のお仲間さんに誘われて、東京港区の名所「愛宕神社の出世階段」へ行ってまいりました!

ここは徳川三代将軍、家光公の時代に馬術の名人の曲垣平九郎という方が馬で一気に駆け上がったと言われている伝説の石段で(馬がかわいそう……)、ここを登ると出世するといわれのある石段、別名「男坂」です。

目の前に聳え立つ、愛宕神社の出世階段。

お仲間さんによると、「ここの階段を参拝の時に登るようになってから、自分や子供達が良い就職をしたりして運が向いてきた」ということなので、お出かけをするのは好きな私、
そんなに遠くない所にあるし、それではせっかくだからということで、張り切って出かけました。

が、いざ真ん前で見ると、目の前にそびえ立つ壁のような感じで、かなりの急勾配、威圧感満天です。

ここを登ると出世する、愛宕神社の出世階段を登ります。
石段の一段一段が深くて高くて大変! しんどかったですが、なんとか途中で止まらずに登り切りました。

登ったので、出世してしまうのでしょうか……ね?

上りきった先には梅の花の香りがほんのり漂う良い雰囲気の境内、財運や縁結びに強い神様もいらっしゃるとのことで、本殿だけでなく周りの小さな摂社末社の一つ一つ全部を回って参拝してきました。

私が子供の時に住んでいた地域には、こちらと同じ名前の「愛宕神社」があり、良く行っていたので、初めての参詣でしたが、何だか親近感を感じ、また鑑定のついでに時間を作って是非行ってこようと思いました。

そして、参拝が済んだ後は、またお仲間さんに教えていただいた愛宕神社から歩いてすぐの「グッドモーニングカフェ虎ノ門店」へ。

こちらのカフェチェーンは、エネルギー的に良い氣が集まる場所にしか出店しない開運スポットのお店ということで密かに知られているそうで、客層もどこかゆとりを感じさせるような方が多いらしく、アゲアゲ好きな私たちは「行くと運気が上がりそうだね~♪」ということで行ってまいりました。

Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門 (虎ノ門ヒルズ/イタリアン)
★★★☆☆3.46 ■オープンテラスで仕事帰りの一杯を。大人気3時間飲み放題プランがお得。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

そして遅めのランチとカフェタイムの話題は、お互いアラフィフ世代で主婦なのに、なぜか話題は最初は占いの話しだったのが「恋バナ」の方へ。

港区芝のグッドモーニングカフェ。開運スポットとして伝わっているそうです。

まあ女子にとっては、心の中に春が来たようにウキウキしてしまう、いくつになっても楽しい心の栄養なので、男抜きでおしゃべりしているだけなので許して下さい……ということで……。

そして帰る時にはすっかり陽は落ち、夜の空になっていましたが、すぐ目前に大きく迫るライトアップされた東京タワーと高層ビルの景色の美しいこと!

自然の良いエネルギーの氣に満ちた場所ももちろんとても良いのですが、都会には都会の土地の良いエネルギーがあるんだなとあらためて実感しました。

元気が出て社会運上昇の勢いのエネルギーをすごく感じます。

そして、方位取りでも何でもですが、出かける先はせっかく行くならできるだけ良いエネルギーが集まる場所に目的地を設定した方が絶対におすすめです。

自分の中の淀んで古くなったエネルギーを浄化して、元気になって良い氣をチャージする力が高まりますよ。

吉方位鑑定の際にも良くお伝えしていることなのですが、「吉方位先のエリア内だからといって、どこでもここでもいいという訳ではない」ということです。

その土地から受ける氣のエネルギーってすごく影響力は大きいです。

極端な例ですが、やっぱり同じ吉方位の方角のエリア内でも、ゴミ清掃工場や、電車のカード下にあるうるさくてタバコの煙臭いパチンコ屋さんの店内よりは、金運上昇を目指すならば裕福な階層の集う高級感溢れる場所や、また恋愛や結婚運を上げるならば、女子力の高まりそうなオシャレでキレイなエリアや、心が安らぐ良い自然の氣に満ちた場所の方が絶対に良いです。

だから行く場所は事前に充分に選びましょうね。

吉方位取りの鑑定では、ご自身で行かれたいお気に入りの場所もそれぞれおありのことでしょうから、吉方がとれる日時と方位は割り出してお伝えしますが、「○○という場所に行って下さい」というような具体的な場所の指定まではしていません。

吉方位を割り出すサイトの使い方をお伝えしていますので、ご自身で吉方位内の目的地を設定していただきますが、初めて吉方位をなさる方や、「どこかおすすめの場所はありませんか?」という方には、風水的に良い氣が集まっているエネルギースポットなどをお教えしています。

人生に変化をもたらすきっかけが欲しい方は、ぜひぜひ普段の行動範囲でない場所に出かけて、その土地のエネルギーを自分の体にチャージしてきてくださいね。

そして、短いほんの3~4時間程度の日帰りのお出かけの際の方位は「極端に悪い方位に当たっている日は避ける」というくらいで良いです。

でもこれ、吉方位に当たっている日だと効果up!が見込めそうですよ。

都内でもけっこう開運スポットってたくさんあるんですよね。

私も今年は近場の「ここはいいな!」という場所にどんどんお出かけの開運さんぽをする一年にしたいです。

日帰りの都内の開運さんぽの場合、私はこんな本を参考にしたりしています。
機会があれば、「東京都内・開運さんぽの会」のイベントを開きたいですね!