「トキメキ」があなたを救う!

占術よもやま話し

こんにちは。
ひなた四柱推命鑑定ルームの綾野結麻です。

私は、幼少のまだ小さい頃からどういうわけだか
この曲が大好きでした。

荒井由美「中央フリーウェイ」

その頃は、まだ歌詞の意味など全く分からず
ただ、テレビやラジオから流れてきた
あの微妙で絶妙な転調を含んだあのメロディーライン
がたまらなく好きで、

それからあの当時のユーミンの柔らかい歌声に、
ただ惹かれていただけだったんでしょうね。

でも本当に、頭で歌詞を理解できない方が、
音楽って純粋に楽しめるものだなあって思います。

その当時は、その曲が聞こえると、
何故かキラキラと星が輝く美しい夕暮れの空に
天国へ向かってどこまでも伸びるクリスタルの
階段が私の頭の中に現れて、
とてもワクワクドキドキしたものです。

幼児のイメージ能力、恐るべしですね。

三つ子の魂百までもといいますから、当然今の年になっても
この曲を聴けばあの幼少時のワクワクドキドキの
天国へのキラキラの階段のイメージが反射的に浮かんできます。

このワクワクドキドキの状態の記憶、新しいのもあれば
古い物もありますよね。
いつでも辛い時こそ、このイメージの感覚を心の中
いっぱいに満たすんです。。

それは、ハートでイメージしたとおりの現実を必ず
呼ぶからなんですね。

だから恐れや不安、怒り、悲しみ、妬みなどの
ネガティブな感情が浮かんできたら、

それはただ列車の中にいるあなたの目の前を通り過ぎていく
単なる見たくもない退屈な風景のようなものと
とらわれることなく流して、
あなたのワクワクドキドキでハートを満たしましょう。

自分が幼かった頃、無条件にワクワクドキドキした気持ち
を思い出して、心の中でよみがえらせてみて下さい。

心が温かな気持ちになりましたか?
それとも気持ちが踊りだして弾むような感覚ですか?

その感覚を忘れないで!
これからは、いつもこの感覚と一心同体ですよ!

ワクワクドキドキする現実が必ずやって来ます。

あなたのワクワクドキドキは何ですか?