四柱推命で分かる、外見で損をしてる人

結婚運のこと

こんにちは、ひなた四柱推命鑑定ルームの
綾野結麻です。

今日は、四柱推命で分かる、
特に恋愛面や対人関係において、
外見で損をするタイプの人の話です。

こう言っては失礼ですが、
オデブでお世辞でも美人とは言えない外見で、
ファッションも髪型も全部オバサンくさく

この人、最後に美容院に行ったのは、
いったい何年前なんでしょう? いつも、スッピンだし……、
なんて、オシャレの痕跡もまるで見当たらない上に、
いつも話していることは、テレビのワイドショーのネタ
とかばっかり、

それなのにも関わらずですよ、
なぜか適齢期でちゃんと結婚していて子供までいる
女の人がいる一方で、

オデブなんかじゃなくて、
ルックスもスタイルもそこそこ良くて
頭もセンスもいいし、ヘアメイクもネイルも完璧、
いつもステキなお洋服で
オシャレには気を抜かない

なのにそれなのに、寂しい独身、
「私、このまま一生ずーっと独りなのかな?」
なんて人もいます。

結構、わりと良く見かけるパターンで、
これってとっても不条理&アメージングな感じですよね。

この場合、キレイだけど寂しい女子にはあって、
オデブのオバサンにはない、
人を妨げている原因になる、あるものがあります。

それは、四柱推命で見る「金」の五行のエネルギーの
忌象(良くないこと、運を下げる働きをするもの)です。

要するに、「金」の五行のエネルギーが強すぎて、
運が悪くなっているのです。

「金」の五行のエネルギーは、
良い働きをする場合は、感情に流されず、
冷静沈着で判断・分析能力や、色彩感覚に優れ、理数系的
という良い面が出てくるのですが、

これが、「金」のエネルギーが多すぎて、
五行のバランスを崩し
運を悪くしている場合、クール過ぎて、
周りから、「何だか冷たい人!」
という感じに見られてしまうのです。

実際に「金」のエネルギーが多くて、運の悪くなっている
人にお会いしてみると、外見は、
シャープ過ぎて冷たそうで、キツい人という感じがします。

表情も、「火」や「木」のエネルギーが多い人に比べると
硬く感情が見えないなあという感じですね。

しゃべり方も、冷たく事務的な感じがします。

これが、人を妨げてしまう原因、
外見の印象で損をしてしまっているのです。

でも、実際に深い話しをしてみると、意外と外見ほど
冷血でもなくいい人だったりする……。

これって、とっても損してますよね。

オデブでオバチャンくさくても、
どこかほんわかと暖かい印象のある人の方に
やっぱり、老若男女問わず、
人は引き寄せられるものなのです。

「人を外見で判断してはいけない」とはよく言いますが、
そんなものは、単なる表向きので美辞麗句で、
やっぱり人はどうしても、
第一印象のインパクトで
人を判断してしまう生き物なのです。

オデブでオバャンくさくて、
ワイドショーのネタばかりなのに、
適齢期で結婚してそこそこ幸せそうな人は、
だいたいの場合、「あったかいお母ちゃん」
という印象の方ばかりです。

だから、鑑定の際に「金」のエネルギーが多くて
これは外見で損してるなあと感じる場合には、
私は、表情豊かにするように心がけた上で、
あたたかでほんわかイメージ
の印象になるようなメイクをするように
開運の提案をしています。

具体的には、
アイラインとビューラーで念入りにまつげを上向きに上げて、
マスカラの二重付け。

そして「金」のエネルギーが多い人は、
顔の形も細長の縦長になりがち。

だからできるだけ、丸顔に見えるように、前髪は下ろして、
オレンジやピンク系のチークで、ふんわり暖かみを与える。
ブラウン系などのくすんだ色やブルー系はダメ!

こうやって日頃から心がけていくと、
いつの間にか、恋愛や対人関係のエネルギーの流れが
良い方向に変わっているのに気がつくはずですよ!

目がパッチリしてないから、どうしても
キツくみえてしまうという人は、
この際はプチ整形してしまってもいいんじゃないかな?
と私は個人的に思います。

ちなみに、ぱっちりおめめなのは、
「火」の五行のエネルギーの働きで、
これが強い人は、大抵大きなぱっちり二重で、
寂しげなお顔立ちではありませんね。

この開運メイク、
「私は、人を寄せ付けない外見で損をしている!」
と思い当たる方は、是非ともお試しあれ。