当ひなたブログが改ざん被害にあってしまいました!

占術よもやま話し

こんにちは。
ひなた四柱推命鑑定ルームの綾野です。

久々のブログの更新なのに、
こんなとんでもないことになってしまいました。

私のワードプレスで作成したブログが
8月末に起こった、「ワードプレスユーザーを狙った
大規模攻撃被害」にあってしまいました。

 

おかげさまで、私のブログは、タイトルがかってに
Hacked by Krad Xin
などというワケの分からない英文に変えられ、
本文は全て文字化けするように変えられており、
サイドに張ってあったリンクや画像は全て消され……、
などなどで、

 

すっかり訳の分からない
サイトへと変貌していました。

 

ただ今、仕事の合間の時間を縫って、消されてしまったり
書き換えられたりした箇所を修復中です・・・。

 

でもね・・・、これもちょうど何かの
タイミングというか・・・

 

ちょうど、このブログも、日々の忙しさにかまけて
あまり手を加えてあげることができずにいて
加えなきゃいけない所、新しくしなくちゃいけない
所などなど、自分でも分かっていたのに、
何もできていない状態にいい加減イヤ気がさして
いた所だったんです。

 

いっそのこと、サイトごと全部、
新しいコンテンツも加えてリニューアルしようと
考えていた時期に起こったことでした。

 

紫微斗数の占いで見ると、
ちょうど今年の私は、お仕事運について、
注意が必要な時なんです。

私のブログを見て、鑑定を依頼されるお客様が
多いので、私にとっては占い屋さんの仕事で、
このひなたブログは私の生命線です。

書き溜めた記事は、財産と同じもの。
跡形もなく消えてしまっては、
もうどうやっても取り戻すことは
できません。

こんな形で出るとは夢にも思いませんでしたが、
サイト運営でも、日々のバックアップなどの
基本的なことの大切さについて、
改めて気づかされることがありました。
幸い、自力で何とか復旧できそうですし、
日頃から、何かにつけ、危機意識が薄い私ですので、
今回のこんな出来事も良い気づきとなりました。

こんなことでもなければ、
ワードプレスのセキュリティーに関するサイト
を片っ端から検索して調べて勉強するということも
なかったでしょうね・・・、呑気な私は。

今、私の頭の中では、
リニューアルしたサイトの構成などのアイデアが
着々と生まれています。

今年の終りまでには、サイトリニューアルを
完成させて、皆様の幸せにより一層
お役に立つ占い屋さんのサイトを目指します!