「ヤバい! 楽しすぎる!」の声が! お線香&インセンス作りの会を開催しました

お線香の中にあれもこれもとキャーキャーはしゃぎながら、たくさんの種類のフラワーエッセンスを加える参加者様たち
開運講座イベント

昨日の19日の日曜日は、自由が丘アンジェリにてインセンスとお線香作りと夏向けボディーパウダー作りの会を開催しました。

今回作ったのは、香道などの本格的な香りの世界で使う材料と全く同じ物の香原料や、ホワイトセージに琥珀パウダーハーブ類などを入れて、
こねこね、こねこね。

コーン型のインセンスやスティック状のお香・お線香を作りました。
作る際は、芳しい香りを放つ中で、たくさんの種類の香原料やハーブのお粉たちを目の前にズラリと並べます。

そして、お好みの精油やお好みのフラワーエッセンス、グラガにDNAクリアリングに女神のエッセンスなどもあれもこれもとジャンジャン入れて、インセンスのもとを練って行きます。

お線香の中にあれもこれもとキャーキャーはしゃぎながら、たくさんの種類のフラワーエッセンスを加える参加者様たち

お線香の中にあれもこれもとキャーキャー嬉々として、たくさんの種類のフラワーエッセンスを加える参加者様たち

作業の最中は、参加者様たちから本当に「ヤバい!これハマっちゃうよ~!」との声がずーっと絶えなかったんですよ。

そう、この作業は芳しい香りたちに包まれる上に浄化されて癒されますから、作っているうちに楽しくなってきてしまうのです。

楽しんでいただけて、本物の香りの世界の素晴らしさの一端が伝えられて私も嬉しいですね~。

どうやら参加者様たちのどハマリしそうな新たな趣味を作ってしまったようで、今回参加された参加者様のお一人は、何と次回6月24日(金)開催の全く同じ内容の会にまた再度参加することになりました。

その日の夜に、「早速いただいた材料購入先リストの店舗で材料を買いました」という嬉しいメッセージもいただきました。

「こんなものが手作りできるなんて知らなかった~」というオドロキと楽しさを伝えられて嬉しいです。
手で作ったものには、作った人の気がこもりますから、買った物を使うのよりも自分で楽しみながら楽しさの気がこもったインセンスを作って使うほうが絶対良いですよね♪

合成のものではないきちんとした材料で作られている本物のお線香やインセンスは、癒され感や浄化力や清まり力、邪を祓う力が断然違います。
焚いた後の空間の気が心なしかスッキリした感じに変わっているのが敏感な人には分かるかと思います。

また、お線香が曲がったりつぶれたりしないように、お持ち帰り用にこしらえた、私お手製の「お線香トレイ」も、「こんなものまで作ってしまうんですか~!」となぜかツボにはまったようでウケてしまいました。

私は作り物が好きなので、けっこう色々と作ってしまいます。

また、今回は汗ばむ初夏に開催するとのことで、ベピーパウダーにメンソール(ハッカの結晶体を粉状に砕いたもの)を混ぜ込んで作った、お肌にはたくとスースーする、 「スースーパウダー」も作りました。

IMG_2797

ブルーの色になっているのは、あらかじめラピスラズリの石の粉末を混ぜたためです。

このスースーパウダー、私が事前にたらふくメンソールを仕込んだために、かなりスースー涼感威力が強いです。
作る前に実際に参加者様の脇の下にはたいて試していただき、そのひんやりパワーを実感していただきました。

参加者様の中のお一人は、もうじきお仕事で灼熱のエジプトへ行かれるそうで、「出張の際にはお香と一緒に是非持って行く」とのことで真剣に作り方の説明を聞いておられました。

また、このパウダーの中にも白檀やホワイトセージにフランキンランスなどなどの香原料や、夏のお肌に良い効果をもたらすパチュリやラベンダーや海藻パウダーなどなどの粉末も加えてありますので、浄化力と清め祓い効果もある塗香入りパウダーとなりました。

メンソールは害虫が嫌う香りでもありますので、ますます清めとお祓い効果が高まりそうですね!

もちろん今回の参加者様たちには、天然の香原料で作ったお線香パワーを感じていただけたようで、終始楽しい声が絶えないインセンス&お線香作り&ボディパウダー作りの会でした。

一人で真剣に作るのも良いのですが、みんなで賑やかに作るとこういうのってまた楽しいですね~。

和の香りの世界は何やら敷居が高く感じてしまいがちですが、実はお香にもパウダーにもと、気軽に生活に取り入れられる物なので、これからどんどん普及するといいなあと思っています。

また、違った香りのお線香も是非作ってみたいとのリクエストもいただきましたので、全く考えになかったのですが、秋冬向けのお香作りと塗香作りの会も開催しようかなあと検討しはじめました。

今回は、初回限定特別プレゼントということでこれさえあればすぐに作れちゃう!というような乳鉢とお線香作りのヒミツのお道具と専用計量スプーンをプレゼントのお得な企画です。

6月24日(金)の会はまだ残席数が1席のみ残っていますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいませ。

○ご案内○

【高貴さと涼やかさの香りを纏う夏】
*ハーバルインセンス&お線香と夏向けスースーボディーパウダー作りの会WS*

~*~祓う・安らぐ・清まる・私だけのインセンス・お線香・ボディーパウダー(塗香)作り~*~
日 時:6月24日(金) 両日とも13時10分~14時50分

会 場:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階 アンジェリ

アクセス:東急東横線自由が丘駅南口から徒歩3分

参加費:7,000円  事前振込みとなります。
振り込み手数料は負担願います。

定 員:各回とも8名づつ
申 込:infoアットhinata-fortune.jp (アットを@に変えて)へ、「インセンス作りの会参加希望」の件名で、①氏名 ②メールアドレス、③当日のご連絡時電話番号(携帯電話推奨!)の情報を明記の上ご連絡下さい。

キャンセル規定:講座の1週間前までの連絡 振り込み手数料を引いた額にて全額返金
講座の1週間前以降の連絡 返金なし

主 催:占いサロンひなた
(お問い合わせはお気軽にどうぞ)