「ハーバルインセンスとお線香&夏向けスースーボディパウダー作りの会」開催します

こんにちは。
占いサロンひなたです。

昨日まで雨の降る日が続きましたね。
梅雨の走りかな?
さてさて、またまた私の企画したワークショップ開催のお知らせです。

今回は「お線香とインセンス」を作ります!

「お線香作り?ちょっと渋いんじゃないの???」と思われちゃうかもしれないですが、材料と日常生活の中にある簡単なお道具さえあれば、わりと簡単に市販品にはないような、高級品レベルのものが作れるので、香りを楽しみたい人、合成香料の安価なものではなくて、天然の良い素材にこだわりたい人たちの間で密かなブームになりつつあるようです。

良く高級なお線香に使われている「白檀」
これはお釈迦様が大好きだった香りだそうで、今回のお線香作りはこの老山白檀(インド・マイソール産)を香りのベースにして作ります。

そして龍脳・大茴香・丁子・安息香(ベンゾイン)・乳香(フランキンセンス)・かっ香(パチュリ)などのお線香定番の香原料に加えて琥珀パウダー・ホワイトセージパウダー(アメリカ・セドナ産)・クリスタルパウダー・ローズマリーパウダー・ラベンダーバウダーなどなどの中からお好みでチョイスして「私だけのマイお線香(スティック状インセンス)」を作ります。

pp

それからそれから、まだそれだけじゃない!
お寺に良くある塗香、これは身を清めるために使うものなのですが、これも同じ原料で作れてしまいます。

最近は「マイ塗香」を持った「寺ガール」なる方たちが増え、この塗香もだんだん人気になりつつあるのだとか。

また塗香は各お寺さんごとにレシピは秘伝なのですが、軽い除霊・浄霊ならば塗香を纏うだけで、できてしまうんだそうです。
私もたまにお寺に行き塗香を使うのですが、爽やかで優しい香りの塗香がとっても好きです。

今回は夏も近いことなので、汗ばむ肌をサラサラに保つベビーパウダーベースに、少し塗香の香原料を加えて、鮮やかなブルーが美しいラピスラズリパウダー(これはちょっと希少価値!)やラベンダーやローズマリー・ケルプなどなどのハーブのパウダーをお好みで加えて、夏向けのボディパウダーを作ります。

lups

それでこのボディパウダー、いい香りがするだけじゃないんです。
塗香が入ってるから清まって浄霊できるだけじゃないんです。

あらかじめ私の方でLメントールを仕込んであるので、お肌にパタパタはたくと、スースーしちゃうんです!

夏向けでしょ~

こちらは手のひらサイズの丸いニベアタイプの缶に入れてお持ち帰りいただきます。

こんな3つのアイテムが楽しみながら作れちゃうワークショップ開催のご案内は下記の通りです。

同じ内容を、平日と日曜の2回開催しますので、ご都合の良い日程にお越しくださいませ。

私の手が行き届く人数にも限りがあり、あれこれたくさ~んの粉末を扱いますので、今回は各回とも定員8名様まで限定です。
ご一緒にふんわりと涼やかな香りで夏を迎えましょう。

皆様のご参加お待ちしております。

———————————————–

ご案内
【高貴さと涼やかさの香りを纏う夏】
*ハーバルインセンス&お線香と夏向けスースーボディーパウダー作りの会WS*
~*~祓う・安らぐ・清まる・私だけのインセンス・お線香・ボディーパウダー(塗香)作り~*~

日 時:6月19日(日)・6月24日(金) 両日とも13時10分~14時50分
会 場:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階 アンジェリ
アクセス:東急東横線自由が丘駅南口から徒歩3分
参加費:7,000円  事前振込みとなります。
振り込み手数料は負担願います。
定 員:各回とも8名づつ
申 込:infoアットhinata-fortune.jp (アットを@に変えて)へ、「インセンス作りの会参加希望」の件名で、①氏名 ②参加希望の日にち ③メールアドレス ④当日のご連絡時電話番号(携帯電話推奨!)の情報を明記の上ご連絡下さい。

キャンセル規定:講座の1週間前までの連絡 振り込み手数料を引いた額にて全額返金
講座の1週間前以降の連絡 返金なし
主 催:占いサロンひなた
(お問い合わせはお気軽にどうぞ)

会場のアンジェリさんにて配布中のイベントのご案内は下の画像をクリックでダウンロードできます。

t2