これは実在しているある人物の四柱推命の命式です。
年 丙戌
月 甲午
日 己未
時 己巳
(出生時刻が巳時ではなくて午時ではないのか?という説もありで、これは今後検討の余地ありです・・・)
私はこれを見た時、三柱だけでもまず普通の一般人の命式には見えませんでした。
何だか国レベル、世界レベルで名前が知れ渡り有名で、何かとてもすごい大きな権力を持ち、普通ではない要職についている人の命式に見えます。
理由を上げると、
国家や世界を表す年柱には丙があり、丙はこの命式では正印で権力、この羊刃が月支にあり日支と支合でつながり、何か国家規模、あるいは世界レベルのものすごく強い大きな権力を持つ人。
丙は太陽でこれは非常に強い太陽で隣に並ぶ甲まで花を添えて国レベル、世界レベルですごく目立つ人。
なのでその名が国家、世界レベルであまねく広まりそう。
月支の午は正印の羊刃なのですごく大きく強い権力だか、これにはちょっと見方があってこれが本人である日主の己と同一のもの。
なので国家レベルの大きく強い権力と同一化している人。
本人と同一のものの月支の午は年支の戌と火の半局でつながる。
戌は火・印の墓庫なので国家レベルの権力がたくさん集まっている所(国会とか?)、そういう場所と繋がりを持つ人物。
月干の甲の正官は正印の羊刃の午の上に座っているのでこの正官の甲は国家レベル、世界レベルでの権力と責任ある役職・仕事、公務についていてもおかしくない、
この甲が本人である日主の己と干合で繋がるので大きな権力を持つ要職の責任あるポジションに就く人。
専門用語をたくさん並べて何だか分かりにくくてすみませんが、とにかくこれだけ条件がいくつも重なれば、これはまず普通の一般人の身分の人の命式には絶対に見えません。
年柱と月柱に印の強い特徴があるので、家柄や家系にも恵まれている方だと思います。
印には不動産の象意もありますから、この年柱から月柱(父母や先祖の財産の柱)を経て本人の柱(日柱)へと連なるものすごく大きく強い印は、父から家業の不動産業を受け継ぎ巨万の富を持つということとも符合します。
これは第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・トランプ氏の命式です。
やはり普通ではない命式の持ち主でした。
トランプさんの出生データはこちらをご覧下さい。
トランプさんの命式だからとこじつけて有名ですごい人と読んだわけではなく、ちゃんとセオリー通りに読むとそう出てきてしまうのです。
このような国レベル、世界レベルで有名で後世に名を残しそうな要人などの命式と比べると私達普通の一般人の命式はこのような社会的な強い特徴がいくつも重なるということはなかなかありません。
先日はアメリカの大手ケーブルテレビCNNのプライムタイムの番組に出演して高視聴率を上げたそうで、やはりアメリカではトランプ人気は絶大なものがあるようです。

来年の2024年の11月にはまたアメリカ大統領選挙がありますね。
今のアメリカの政局、金融、経済も大きく動いていてなかなか目が離せません。
日本のテレビ新聞だけでは情報が少なすぎるわ偏向しすぎているわで、私の「知りたい欲」が全く満たされず面白くないので、前回2020年のアメリカ大統領選挙以来むこうの情勢に詳しいジャーナリストさんや経済学者さんの解説を普段からいつも日課のごとく見るようになりました(食傷強く、凝り性)。
さて、次の大統領選はどのような結果となるでしょうか、今から興味津々です。