「鑑定お申込みフォーム」と「お問い合わせフォーム」復旧のご連絡

「鑑定お申込みフォーム」と「お問い合わせフォーム」がちゃんと作動せずメールで連絡が取れませんというお電話をいただき、早速調べましたところ確かに不具合を起こしておりました。

原因はwordprerssのキャッシュ系のプラグインのせいでした。

先ほどキャッシュ系のプラグインの使用を停止して、正常にフォームが作動するのを確認いたしましたので、どうぞ鑑定ご希望の方は鑑定お申込みフォームよりお申込み下さいませ。

わざわざ電話でお知らせ下さったお客様、本当にありがとうございました。
自分1人ではなかなか気づけないことでしたので、大変に感謝しております。

総務・経理部門からWeb広告部門から全部私1人だけでやっている超脆弱体制。

今月に入ってから、「どうも電話で鑑定の申し込みをしてくる方ばっかりだなあ~、フォームから申し込んだ方が楽なのにどうしてだろう~?」と思っていたところでした。
お客様にお手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

今回はこちらのブログの記事に助けられました。
良質な情報に感謝です。

「MW WP Form」で確認画面に遷移しなかった時の対処法 - マゴログ
ここ最近WordPressで問い合わせフォームを作る時は、自前で実装することがほとんどでした。 理由としては「少々複雑な…