紫微斗数の超初心者講座やってます!

占術講座

本当に久々のブログ更新です。
占い鑑定の仕事以外のことで、時間がごっそり取られてしまうようなことが起こったのと、
その間にメール鑑定の依頼がどんどんたまってしまったことで、
何せ私一人しかいない当ひなたのメール鑑定部門は破綻しそうになり、
(メール鑑定の結果を長々とお待たせしてしまったお客様方、本当にすみませんでした)、
なかなかブログの更新が出来なかったわけでして、
ブログの更新ができない間も着実に、占い業の活動はしていたんです……、していたんです……。

その活動のうちの1つ、紫微斗数の超初心者講座もお陰さまで、今年の3月に始めて以来、10名以上の生徒さんに教える機会を持たせていただき、本講座に送り出すことができました。

記事のトップの写真は、私の講座でお勉強に励む生徒さんの様子です。

紫微斗数のようなちょっと高度な占術の場合、
グループレッスンだと、生徒さん同士でも学ぶのにやはりどうしてもそれぞれの理解度が違うという個人差が出てきてしまうことがあります。

ですから一番入り口で大切な初歩の初歩をマンツーマンでじっくり一人の生徒さんと向き合うスタイルでの講座をすることは、私のかねてからの理想でした。
今年に入ってからいきなり、その理想が現実のものとなって叶うことになりました!

うーん、やっぱり年末から今年の頭にかけて、3本まるまる集中的に飲んだこれのお陰?

カルマクリアー

講座で使うテキストは、市販の書籍を参考程度に使うことはありますが、私のお手製テキストを主に使用しています。

「イラストのお陰で、イメージが湧きやすく覚えやすい。
きれいで見やすい」
となかなか好評です。

中身はお見せできませんが、表紙だけちょっと。

紫微斗数長初心者講座テキスト

色の組み合わせとかデザインとか考えながらこういうの作るの、もともと好きなんですよね~。

先月修了したある生徒さんからは、
「お陰で本当に楽しく勉強できました」とのお言葉をいただきました。

また、当超入門講座の詳細をまとめたWebページを作成いたしましたので、「私も勉強してみたい!」と思われた方は、こちらのリンクからご覧下さいませ。

初心者のための飛星派紫微斗数超入門講座
※注意※
2016年8月より紫微斗数講座の活動はしておりません。

2019年現在は基本に立ち返り、台湾・香港の老師や星曜派及び飛星派はもちろんのことや西洋の占星術にも長けた経験と知識豊富な先生から教えて頂き勉強を積んでいる日々です。
お伝えしたいと思える紫微斗数の内容がしっかりまとまって、将来お教えできる時期が来ましたら
ご希望される方に
お教えする活動をして行きたいと思っています。