明日より占い鑑定を再開いたします

こんにちは、占いサロンひなたの綾野結麻です。

いよいよ明日より鑑定業務の再開です。

新サイトをアップした昨日と今日とでもう数件のご予約が次々と入りまして、お待ちいただいていたことに感謝です。

そして、新しい動きとしまして、
「今日のタロット」というアメブロのサイトを新たに作りました。

こちらでは、今日の1日を幸せな未来につなげる為にどんな風に過ごせばいいかな?というテーマでタロットカードの一枚引きをして、その結果を毎朝お届けいたします。(4月20日よりスタートします)

アメブロサイトにアクセスしなくても、フェイスブックページにも掲載しますので、「いいね」を下さると毎朝タイムラインにタロットカードからのメッセージが届きます。

みなさまに楽しんでいただけることを、今後もどんどん気の赴くままに取り入れて進化?変化?していくひなたでありたいと思っています。

サイト作成中は、本当に連日朝から夜中までずーっとパソコンの前に張り付く日々でお疲れモードでしたが、そんな時に力になって支えてくれたのは、今回はこのアロマのエッセンシャルオイルたちでした。

3syu

  • パチュリー
  • ティーツリー
  • フランキンセンス

まあ、たまたま私が座って作業をしている所から手を伸ばして届く場所にあったからというのもありますが、本当に、「はぁー、もう息抜きしたい~!」って時、喫煙者ならばタパコを吸いたくなるだろうなって時にクンクン香りを嗅いだりしていわけで、

「ティーツリー」はツンツンする香りだけで何だか味気ないなって感じでもともとは正直そんなに好きな香りではなかったんですが、
今回は頭の中がスッキリ爽快になってクリアーになって、疲れが浄化された気持ちになりましました。それで、今ではすっかり「ティーツリーさん」の大ファンです。

また、「パチュリー」は、これは東南アジアのエキゾチックで墨汁というかカビのような香りってことで好き嫌いがはっきり分かれる香りではありますが、幼少の頃からお習字教室に行っていた私にとっては、この墨汁の香りのようなパチュリーは懐かしさもありとても落ち着く香りが大好きでこれを嗅ぐとイライラがおさまり、穏やかな気持ちにリセットできました。

それで、「フランキンセンス」は決して華やかな香りでも、森林浴系の香りでも、フレッシュフルーティーな香りでもないけれども、別世界にトリップできる香り。

気になったので、どんな気持ちの時にその香りを求めるのかをちょっと本で調べてみました。

「ティーツリー」は、気力の低下を回復させて困難を乗り越える力を与える・・・

ふむふむ、ストレスで頑張る気力がなくなりそうになったり無気力な時にパワーをくれるのね。何かその通り・・・。今回一番手に取って香りを嗅いでいたのはこれで、本当にすごく助けられた気持ちになりました。

それで「パチュリー」は、グラウンディング(地に足をつけて、ぶれないようにしっかり今を生きる)のエネルギーを強めて、フワフワどっかに飛んで行きそうな心をしっかり肉体に繋ぎ止めてくれるんですね。

作業をほったらかして、どっかに遊びに行きそうになった時に、「今そっち行っちゃうんじゃなくて、ここだよね」って優しく諭して力をくれていた気分でした。

続く「フランキンセンス」は、高次のエネルギー領域につながり頭頂部のチャクラを開く!だそうです。だから別世界にトリップした気持ちになったわけですね! 煮詰まった時に、高次のエネルギー領域から色々と智恵を引き出しに行っていたってことだわ!

(参考文献:スピリチュアルアロマテラピー辞典 柏原茜・登石麻恭子著)

うーん、こうやって見るとタマシイやココロと連動しているアロマってなかなかスピリチュアルで興味深い!
何の香りがとても好きに感じるかでその時の気持ち・精神状態が分かりますものね。 

近いうちにスピリチュアルな側面から見たアロマを是非勉強しようと思います。

そんなこんなでエッセンシャルオイルたちに助けられ、力を分けてもらいながらやっと新しいサイトの完成に漕ぎ着けましたが、もう一つ、私のためにとてもがんばってくれて、これが無かったらサイトは完成しなかったもの。

それは私のマイパソコン。

私の連日の酷使に良く耐えてくれました! ありがとう!

持ち物にも心があって、持ち主のことをとても応援してくれているんですって。

だから、みな様も普段から良く使っている持ち物には、感謝の気持ちを持って大切に接するとその持ち物がもっともっと応援してくれて、運もよくなるそうですよ!

これは私の知り合いの霊感の強い方から聞いたお話し。

だから、私のPCには、お水とお米とお塩をお供えして、、、ではなくて、外側もきれいに掃除してあげて、中身のいらないデータも削除していたわってあげようと思います。

明日からまた、気持ちも新たに頑張ります!