サイトが新しく生まれ変わりました!

今月半ばから取り掛かった当「占いサロンひなたのHP」のリニューアル作業が終わりました!

なにせ、対面鑑定もこなしながらの、1週間から10日程度の突貫工事な上に、新サイトを公開する前夜に、ほんの些細なミスから、何と作ったページが全部消えてしまった! ワードプレスのログインページからログインもできない!という取り返しのつかない悲劇に見舞われ、不眠不休の復旧作業でしたので、あちこち不備があるかもしれません。

デジタルデータって恐ろしい! いつ消えるか分からない! 逐次メンテして行きます。

トップページのヘッダーに、大きな青空のスライドショーを入れてみました。
「ひなた」の名前らしくなったかな?と思います。

占いサロンひなたサイトのトップページのヘッダー

それで、サイトを作るのに、いまは一昔前と違い「スマホ」というものがあるので、スマホサイズでも形が崩れないサイトにするのに手間がかかりました。

それで、こんなスライドショーなど入れるので、スマホだとトップページが見辛くなっているかと思います。

来週、PCの先生の所で不具合を直してもらう予定ですので、スマホでご覧になっている方は少々おまち下さいませ。

「デザイン一新!」というだけでなくて、提供している鑑定のコースの内容を見直しました。

ちょっと値上げしたものもあれば、下がっているものもあるかと思います。
メール鑑定については、今回料金を上げることといたしました。

「新価格表のページ」でご覧くださいね。

それで今回は、今までなかった、通常鑑定と奇門遁甲の吉方位取りがセットになったコースなどを新たに作りました。

その代わりに、今まで提供していたフラワーエッセンスのカウンセリングの方は、その道の専門のセラピストの方にお任せしましょうと思い、提供しているコース内容から外しました。

「私だからできること」をやっていきたいなぁ~という気持ちが、この頃とても強まっていたので、前から早くリニューアルしたかったのです。

また、プロフィール欄なんかも、私なんか別にたいして書くこともない程度の人なので、サラッと終わらそうというつもりだったのに、今までの占い師としての活動を時系列にまとめたら、なんかそれでも色々とあったんだなあと出てきて、盛りだくさんのページになっちゃいました。

この世界に入ってから、良い影響を与えてくれる良い人たちとのご縁に恵まれてたなあと改めて思い返しました。

「恋愛・結婚のご相談」のページも、お客さんのことを思い浮かべながら書いたら、いっぱい!になってしまいました。

それで、この頃良くお客様から「四柱推命も面白そうですね~」と言われるので、四柱推命についての読み物記事を少しずつ書いて掲載していくことにしました。

初心者の方が馴染みやすく楽しんでもらえるように、基本で大切なことを少しずつ載せて行くつもりです。まだ、開業準備期に作った記事しかないですが、時間を見て順次書いていきますので、お楽しみに!

前のサイトとは趣きが違うサイトになっているかもしれませんが、どうぞゆっくりご覧くださいね。

それで私、リニューアルのお知らせをしておきながらなのですが、明日と明後日は飛行機で本州から離れて、日本の北のまだ寒い海の町の方(何だそれは!)に行かなければなりませんので、メールでお問い合わせのお返事ができるのが、24日(月)以降になります。

メール鑑定の受付も再開いたしますが、メール鑑定につきましては混雑状況により、一度にお受けする量を制限することといたしましたので、何卒ご了承下さいませ。

また、北の方から元気に帰って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。