折って作って開運してしまいました! 折符の護符作り個人レッスンを開催しました

開運講座イベント

ゴールデンウィーク真っ只中の日曜日、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日の日曜日は、都内の某会場を貸し切って、今まで集団のワークショップの場でしか教えていなかった折符の護符づくりの個人レッスンを行いました。

個人レッスンといっても今日はお友達同士のお2人ペアでの受講でしたが、お2人とも先月の自由が丘アンジェリで開催したワークショップ参加者様で、ほかの折符の折り方もぜひに!ということで、ゆっくり時間をかけて私が知っている残りのレパートリーを全てお伝えしました。

個人レッスンですので、出切るまでゆっくり見てあげられることと、合間合間に色々と占い絡みのあんなことこんなことのお話なんかもできたりで、ゆったり~のんびりペースで充実感のある時間になりました。

jjj4

そして今日いらしてくれた一人の方からは、先日私の占いの対面鑑定にいらした際にお渡した「和合符」を家の神棚に置くようになってから、
長年ギスギスしていたご家族関係がすっかり改善しました!というご報告を聞かせていただきました。
(これは本当は持ち歩く護符なのですが、まあそういう使い方もアリだった!ということで……)

和合符に関しては、対面鑑定で初めてお会いしたお客様にお渡しすることがあるのですが、学校でも職場でも、悪化していた人間関係が良くなったという声は実際に良く聞かれます。

そしてまた、もう一人の方は、先日のワークショップで作った、「お仕事が良く出来そう!という人」に見てもらいやすくなる「人脈符」と天然の香原料入りの「小財符」「あなたのお財布を蓄財錬金術財布に変えちゃう金運折符セット」をご主人に持たせたら、
担当しているお客様が増えて、しかもお客様単価が上がりお給料が増えてしまいました、すごいです! 他の折符もぜひ教えて下さい!という声をいただきました。

折符は古い時代から伝わる、天からのエネルギーが入りやすい形を紙で折って作る護符で、折り方さえ知っていれば自分でどんどん作ることができますが、その折り方は口伝のみでの伝授でというしきたりになっていて、折り紙の本のように一から十まで丁寧な図解ののった文献はなく、ネット時代の現代でもなかなか折り方にたどり着くことはできません。

ご縁ある人のみにしか伝わらないようになっているようですね。

そして、「何とか良くなってもらいたい」という純粋な気持ちを込めて一つ一つ自分の手で折って行くので、市販されている大量生産のお守りよりも、うんと開運効果があるんだなあとそんなお話を実際に直接聞いてしまうと強く実感します。

折符の護符作りは、集団で開催するワークショップ以外にもご希望のある方に、私が今の所知っているレパートリー全12種類を2時間×2日間で、ご都合の良い時にお教えいたします。
料金は2日間でお一人様22,000円でございます。
(5月中にHP内で折符個人レッスンの案内サイトページを作ります……がんばります……)

折った折符をあとで失くさずに見たい時に見やすく見返せるように、収納用のA5サイズのクリアファイルと、作る準備で欠かせない、お祓いのお作法の資料をお渡しいたします。

qq3

こんな感じで折符の見本を収納します。

 

また、先日の自由が丘アンジェリで開催した折符のワークショップに一度でもご参加されたことのある方は、1日のみの日程で特別優待価格で新しいレパートリー伝授&フォローアップをいたしますので、ご希望される方はどうぞお問い合わせフォームでお気軽にご連絡下さい。