天と地からのエネルギーを取り入れて美しくなるとっても簡単な方法

いつでもどこでも、そしてお金もかからずに簡単に、誰にでもできる方法です。

さっそくあなたも今から始めましょう!

「立ったり、歩いたりする時に、姿勢を真っ直ぐに正してキレイな姿勢をとる。」

たったのこれだけです。

「えーっ、そんなことだけで本当なの?」と思われた方もいるでしょう。
でもでもこんな簡単なことが、できていない人が意外と多いんです。

街中の大きなガラスや鏡に写ってしまった自分の姿を偶然見てしまい、、
そのカッコ悪さに愕然としたりすることがあったなんて
人もいるのではないかなと思います。

バレエやヨガやダンスや武道などをやってきた人は別ですが、
それ以外でのたいていの人は自分で思っているよりも、
頭を前に突き出して猫背のようなゴリラのようなカッコ悪い前傾姿勢を
知らず知らずの間にとっていることが多いんです。

なぜならば、このゴリラのような前傾姿勢は胸の筋肉や腹筋や背筋やお尻の筋肉、
そして背骨などの骨格を真っ直ぐにあるべき場所に保つための
体幹支持筋群と言われる筋肉たちをサボらせて使っていないので、
特に筋力の弱い女性にとってはラクチンだからです。

このように腹筋や背筋やお尻の筋肉を使わないゴリラの姿勢を何十年も続けていけば、
お腹はタルみ下腹ポッコリとなり、バストは垂れ下がり、お尻のお肉も垂れ下がり、
お尻とふとももの境目が消え、セルライトがボコボコと育ち……と、

どんなに美しくヘアメイクを整えようとも、どんなに高い服を着ようとも、
悪い姿勢だけで見た目年齢がグーンとアップなのに、
その上運動不足や糖分や脂肪分の多い
(要するにスイーツは別腹と、大好きなお菓子や甘い飲み物を毎日せっせと飲み食いしている)
食習慣までもが重なれば、それはもう見事なオバサン体型の出来上がりです。

そして、こういうゴリラさん姿勢の人は使うべき筋肉は使わない代わりに、
肩などの余計な部分に力を入れているために、
慢性の肩コリに悩まされたりすることも多いはずです。
原因不明の慢性の肩コリがなかなか治らなくて……とお悩みのあなた!
治療院通いよりも自分の姿勢を見直してみることの方が必要かも!

私もヨガをやるようになって、正しい姿勢を身に着けたら、
今までの自分の姿勢の悪さに自然と気がつき、
姿勢を直すことだけで、長年の慢性の肩コリとしつこい腰痛までもを克服させることができ、
今はとっても快適です。

下腹もスッキリしていて、
子供を3人出産する前と洋服のサイズもほとんど変わっていません。

背筋をピンと伸ばしていると、自然と胸を張る姿勢になりますから、
呼吸も深くなり、たくさん酸素と大気中に存在するエネルギーを
体の中に取り入れることができます。

キレイな酸素が体中に巡れば巡るほど、血色も良くなります。

呼吸が深いとそれだけではなく、なぜだかとっても心が落ち着いて穏やかになり、
それまでクヨクヨと悩んでいた心配事やイライラが消えて、
とっても心が落ち着いて穏やかになります。

それは深い呼吸によって精神的にリララックスする
副交感神経のホルモンがたくさん出るからなのです。

その穏やかなココロが幸福を引き寄せます。

イライラ、クヨクヨではどうしても幸運は近づきにくくなってしまうんです。

そして足を使って歩くことは大地からのエネルギーを取り入れること、
そしてスーッと伸びた背筋の天辺の頭からは天からのエネルギーを取り入れること。

そんな効果があるのです。

私自身は、自分自身の命式で「火」のエネルギーが不足しがちなので、
幸運を引き寄せるため、太陽の中でも一番エネルギーが強い朝日が
上って間もない時間帯に20分程のウォーキングをやっています。

そして、天と地からのエネルギーを取り入れやすい、
しっかり体の中に軸がある姿勢を作るために、
ヨガの中にある「オープンロータス」というポーズを朝と夜の
寝る前の一日2回日課にしています。

ヨガのポーズと言われると、何やら大変で難しそうと思われがちですが、
このポーズは、立ったまま、誰にでもできる一回が4秒程度の超簡単なポーズです。

これを朝晩10回づつやりドーンとブレない軸の通った体作りに励んでいます。

数ヶ月程度毎日続けると、体に軸を感じることができるかもしれませんよ。

私もこれをやるようになってから、姿勢が歪みにくくなりました。

もし、どんな風にやればいいのか教えて欲しいという方は、
対面鑑定の時に、ヨガで習った正しい姿勢のとり方と、
体に軸を作るオープンロータスのポーズをお教えいたしますので、
おっしゃってくださいね。。

是非、美しくなって幸運も一緒にゲットしましょう!