占いで「相性が悪い・結婚してはいけない!」といわれた方へ

結婚運のこと

こんにちは。
占いサロンひなたの綾野です。

私の所にお寄せいただくご相談の特徴として、お客様同士で事前にしめし合わせているわけでもないでしょうに、どういうわけか同じ時期にいただいたご相談の内容の似ているものが重なるという不思議?な傾向のある当占いサロンです。

先月はメール鑑定がとても多い月でした。

そして先月いただいたご相談の中で、多かった傾向が「よその占い鑑定で最悪なことを言われた」、もしくは「自分で調べたら良くない結果だったから……」ということでした。

はい、その時点でもうすでに潜在意識の中に「運が悪い・絶対に上手く行かないの不幸スイッチ」がしっかり刻まれてしまっています。

先月、メール鑑定のご感想をお寄せ下さったお客様もそのお一人でした。
お客様からいただいたご感想をご紹介しますね。

綾野先生 こんばんは、○山○子(仮名)です。
大変嬉しく読ませて頂きました。

実は・・・
先生に鑑定をお願いしたのには、こんな事情がありました。
私は算命学を少しだけ学び始めたのですが、
興味本位である所に鑑定をお願いしたのです。
その結果、四柱推命やら色々なもので視て下さったようなのですが
(鑑定はとてもしっかりしていると思うのですが)
あまりの結果に、どうしていいかわからなくなってしまったのです。
綾野先生のおっしゃるように、ひとつだけの情報を鵜呑みにしてはいけないし、
何よりまず、自分の気持ちを大事にしなければ・・・とわかってはいるものの、
ここまで鑑定で言われると恐怖のあまり困ってしまいました。

今回の綾野先生の鑑定は大変わかりやすく、
しかも愛情に満ちていて。。。とても救われました。
本当にありがとうございます。嬉しいです。
私自身、観方を変えてよい方向に進めるよう頑張りたいと思います。

先生、お忙しいとは思いますが、
お時間ある時にこの鑑定結果を読んでみてください。
これを受け取った後でどん底にいたので、
先生に視て頂いてよかったです。
どうもありがとうございました。

そして、私の所にいらっしゃる前に鑑定していただいた先生の鑑定結果を拝見させていただいたのですが……、
上手くいくようになるポイントのアドバイスなどは何もなく、破局、そして無理に結婚すると相手の方が病気になる・命の危険・結婚は絶対にやめて下さいなどのお言葉が……!

これからご結婚するに当たって希望に胸を膨らませていたでしょうに、
これでは受け取った側からすれば天国から地獄のどん底にまっさかさまに突き落とされるということが容易に想像がつきます。
真夜中に突然ポストにドスンと何かを入れられた気配がして、開けてみたら呪いの手紙の束が入っていた!というくらいの恐怖を味わったことでしょう。

これでは、一体何のために鑑定を受けたのやら……です。

四柱推命的に見れば、確かにパーフェクトに良いというものではなかったかも知れませんが、世の中どんな占術で占ってもそこまで素晴らしい相性のご夫婦なんてものはそうそういらっしゃいません。
それに、一緒になったら死ぬとか病気になるとかそんなに極端な相性なんて存在しませんよ……。

例えば私の子供は、私にとっては忌神の水の五行がものすごく多いのですが、家族として密接に暮らしていたら、私は不遇続きでやることなすこと全てうまく行かず病気になって死んじゃうんでしょうか?
だからどこかよそにさっさと里子にでも出したほうがいいのでしょうか?

だいたいそんな理由で、わざわざ授かった子供を里子に出すような人は間違いなく頭がおかしいと思われますよ……。

そして、私はそんな子供と暮らし始めて10年が経過しましたが、お陰さまで普通に生きています。

家族なんて、夫婦なんてみんなお互いにそれぞれ何かしらぶつかり合い、目をつぶり合い、そんなこんなしながらひとつ屋根の下で暮らして家族になっていってるんです。
まあ、魂の磨きあいってやつですよね。

お仕事の仲間同士でもそうかと思いますが、夫婦や家族も縁あって一緒になったものはみんな多かれ少なかれそんなものです。

○山様が以前に鑑定を受けたその先生はとても真面目に命式を読んでの結果と感じるものではありましたが、当たる当たらない以前の問題として、やっぱり「命の危険!」などの言葉が、「いつごろ健康面が心配なのか教えてください」のご相談ではなくて、相性鑑定の文面におどるとなると、それはもはやオカルトか怪しい新興宗教の領域……と受け止めざるを得ません。

四柱推命や星占いのようにお誕生日からその人の運勢傾向を予測する占いを「命術」といいます。
相性はどうでしょう?というご相談に対してはまず、命術で見て行くと思いますが、命術の相性で出るのは、良くも悪くも「惹かれやすいかどうか?」なのです。
本能的・動物的な部分なのですよね……。

だからズブズブの不倫だったり、DV・モラハラを受けているのに共依存の関係で離れられないーみたいなのがずーっと続くような関係であったりが、良い相性!みたいに見えてしまうこともあるわけなんです。

確かに一緒に協力した場合に運が上がりやすい相手、あんまり力にならない相手というものを見ることもできますけどね、でもその前に私たちは動物的本能だけで生きている動物ではなく理性や知性や愛情を持った人間なのです。

愛情があれば、お互いにどんなことが嬉しくて、どんなことが嫌なのか分かりますよね。
そして相手の価値観や持っている良さをお互いに理解して尊重してあげること。
それができるかできないか?で2人の未来はすごく変わってくるはずですよ。

要は人となりなのです。
相性よりも、その人個人がどんな人格でどんな魂レベルか(精神性のことね)?
命術の結果が多少思わしくなくても、魂レベルが近ければなんとかなるもんです。

それに逆に、いくら四柱推命とかの命術で
「あなたにとってはものすごく必要な喜神の五行をたくさん持っている相手だから一緒にいた方がいいです、別れないほうがいいです」
だなんて言われてもちょっと極端な例ですが、もしその相手が人から恨みや怒りを買うようなことばかり平気でやって、仕事はしないは、よそに女はあちこちたくさん作るは、無計画に借金作るは……ではどうですか? 

それでも先生から「良い相性」って言われたから別れない?
お知り合い程度ならまだしも、自分の一番大切な伴侶となる人にそんな人いらないですよね。
こんなものは占い以前の問題で、別れられておめでとう!ぐらいのもんです。
(実際、そういうことはありますからね。)

だからそういう点を加味しないと、特に相性の占い鑑定は外してしまいます。

だから、本来結婚を見据えた相性鑑定などは文書だけのやりとりのメール鑑定よりも、直接顔が見える対面鑑定でタロットや易などの卜術でちゃんと心理状態を見ることも加えたほうがいいんですけどねー。

その上で気をつけるべきこと、注意するべきことはちゃんとアドバイスいたします。

でもだからといって命術・四柱推命・紫微斗数とかがダメ!って言っているわけではなくて、
相性の前に、まずその人それぞれの性質や運勢傾向を見て行くことが、
今後の幸せな結婚生活を占う上で欠かせないんですね。

ああ、この人この時期に仕事でチャンスがくるからしっかり稼げるな~とか、ああ、この人自営業向きだなあとか、金運や仕事運のピークは何時頃くるなあとかね。
そして、この人は考え方とか思考・行動パターンでこういう傾向があるな、ああ今人脈が広がる楽しい時期だから婚期がきてるんだな、今逃しちゃいけないねとかね。
これができるのが精度の高い命術の醍醐味。

その方がとっても大切。

そして、もう1つ大切なこと。
人生の大切な選択をする際に、自分の魂が納得しない選択は絶対にしないこと。

「偉い!スゴイ!」と誰かが言っているものをそのまんま、ほんの少しでも疑わずに受け入れてしまうのは、怪しい新興宗教を妄信するのと同じです。

どんな占いの大家と呼ばれる大先生が言ったとしてもね。
自分の魂が納得できないなら言うとおりにしなくていいんです。
信じなくていいんです。

そこに自分の意思がないことを選択するのは絶対にやめましょう。
自分を失って、不本意な選択をしてはいけません。
その方がよっぽど運を悪くしますし、後々苦労します。

だから自分でどこかの無料占いサイトや本の結果をみて「最悪だった~」とそのまんま鵜呑みにしてしまうのも同じで危ないんです。

特に無料サイトの四柱推命占いなんかは子供騙しのおもちゃ程度です。
そのため極端な結果が出てしまうので、ああいうのはヒマつぶしの娯楽程度に受け止めておいたほうがいいんです。
心が弱っている時ほど、マイナスのことって深層意識に刻み込まれてその時点で「不幸スイッチ」がはいっちゃいますし、深層意識にあるものは悪いものほど簡単に具現化しやすいですからね。

本当の極意や秘伝なんかは占い専門書籍店の超高額な書籍の中ででも、そうそうお目にかかれるものではないんです。

結婚しようとしたら、親がどこかの占いの先生に勝手に見てもらってきて、「相性がものすごく悪いから絶対にやめなさい」と言われて……というのも、まずその占いの内容を疑って下さい。

納得できる部分があるならまだしも、全く何もピンとこない、いくら常識で考えてもおかしいと思うならば、妄信したり間に受けてはいけません。

というわけで○山様、どうぞ末永くお幸せに~