「ただ今冬の土用中-春はそこまで」とお客様のご感想


久々の積雪に見舞われた東京です。

先週から冬の土用に入りました。
土用は季節の変わり目の時期、冬から春に季節が移行する期間です。
そして冬の土用も、春の土用も夏の土用も秋の土用も、いつの土用も雨天の日が多くて湿気が多いのが特徴。

だからでしょうか、東京は雪が降りましたね。

こういう悪天候や湿気の多い日には何だかだるくてめまいで調子が出ないとか、頭が痛いとか、昔痛めた古傷が痛むとか、、、それはデトックスされずに体に溜まっている余計な湿気の「湿」のせい!

普段の簡単な食事改善を続けると、高いサプリメントなどに頼らずとも、いつの間にかこういう医者に行くまでもないけど不快な症状が楽になったりするんです。

なんてことを学べるのは私が月一の楽しみで通っている、国際中医師・国際中医薬膳師の萌木のり子先生が主宰する「おうち食医養成講座」です。

どうしてお水を普段からがぶ飲みしていてもお肌はカサカサなの? 
どうして年を取ると四十肩や健忘症になるの? 
どうしてお母さんにストレスが溜まってたりスマホばっかりしてると赤ちゃんは泣くの?
めまいやのぼせほてりになりにくくする食生活のコツ、怒っても治らない子供のおねしょの原因と防ぐコツ、ハードな運動や無理な低糖質ダイエットをせずとも余計な水分を溜まりにくくして体重を落とす女性に多い水太りさんにオススメの方法、尿管結石を作らない食生活、そしてただ今猛威を振るっているインフルエンザのとても効果的な予防法や罹った後の長引かせずスキッと治る養生法などなど他にもたくさん普段の暮らしに役立つ季節に合わせた中医の食養生がとても良心的なお月謝で楽しく学べます。

おかげ様で受験生のいる我が家のインフルエンザ対策はもうバッチリ!です。
また、受験本番に舞い上がって頭が真っ白にならず、上った氣を下げて鎮める食養生対策ももうバッチリ!です。

開運法というと、みなさん「方位の開運術」だけに目が行きがちですが、「命術・卜術・相術・医術・山術」の五術の中でも中医の漢方や薬膳は医術に当たる、立派な開運法の一つです。

日頃の簡単な食生活で不調が治まったり、大事な日に流行している感染病に罹らずうんと実力を発揮できやすくなるなんて、これはとても有用で価値の高い開運法だと私は思います。
一緒に食卓を囲む家族もみんなで健康になれますしね。

私のお客様の中にも、私のブログや鑑定で知ってこの春からの受講を希望される方もたまにいらっしゃいます。
先日ご家族皆様のメール鑑定のご感想をくださったこちらのお客様もそのお一人です。

———————————————–
予想より早く鑑定して頂きましてありがとうございました!嬉しかったです。

綾野様の鑑定は曖昧ではなく具体的でわかりやすく優しい文章に感動しました。

子供には成功だけではなく失敗もいっぱい経験して欲しいと思っているのですが、でも取返しのつかない失敗はして欲しくないなと勝手なことを思いがちでしたが、鑑定を見て安心することが出来ました。

とくに娘の「自分で自分の道をしっかり見つけて進んで行くことのできるお子さんです」に本当に救われました。

ずっとこの子はこんなに自由でこれから先生き抜いていけるのだろうかと心配していたので嬉しかったです。
息子についても思いがけず中々いい命式とおっしゃって頂けたのでホッとしました。
私自身の2人に対する接し方についても思うところもあり自戒したいなと思いました。

息子の命式にあるのは冲なんだろうか?と思い悪い意味を見てずっと息子に申し訳なかったなと思うばかりでした。

でもお返事頂いて具体的なことを伺う事で見通しがつきどういうことに注意すればいいのかわかりました。

今まで漠然と「何か悪いことがある」という具体性がないものに対して不安になっていたのですが
息子の人生ですしこの先私がどうこう出来るわけじゃない
本人を信じるしかないなと思ってこの先どっしり見守って助けが必要なら支えていきたいと思います。

紫微斗数は全く知らなかったので 新鮮でした。
とても面白かったし本当に当たっていたのでびっくりしました。すごいです!

子供を表す宮は主人が息子で私が娘かなと思えるようなものだったし、私の外面は良いけど内面の性格が悪い部分も当たっていたので思わずもっと意味を知りたくなり色々調べてしまいました。

私は子供のころから何度も引っ越ししましたが学校生活で不思議なほど苦労しなかったのは遷移宮が良かったおかげだったのかな等

四柱推命もまだまだまだなのに紫微斗数ももっと知りたくなりました。

自分の素人知識で勘違いするよりもこうして見て頂くことで不安が収まりました。

またホームページで拝見しましたおうち食医にも興味があって早速問い合わせをしてきました。

鑑定して頂いた通り娘は循環器系が小さい頃から弱く本人も周りも大変だったのもあって食事に気をつけてきたのですがもっと勉強出来るならやりたいなと思っていました。
知ることが出来て良かったですありがとうございます!

また紫微斗数も鑑定して頂いてもっと知りたいと思ったので本など読んでいきたいと思います。
色々と世界が広がりました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

————————————————–

運や資質を知るということが鑑定の目的でしたが、でもそれ以前に

今まで漠然と「何か悪いことがある」という具体性がないものに対して不安になっていたのですが息子の人生ですしこの先私がどうこう出来るわけじゃない
本人を信じるしかないなと思ってこの先どっしり見守って助けが必要なら支えていきたいと思います。

ここに自らで気づきを得られたようでとても嬉しかったです。
漠然と「良く分からないとにかく良くない運」とやらを心配をしているお母さんよりも、「何とかなるわよ!」ってどっしり笑っているお母さんでいる方が
子供は幸せな気持ちになれますからね。

四柱推命の基礎を学ばれたことのあるお客様で、今回の鑑定で紫微斗数もお勉強してみたいとのお気持ちになられたとのこと。
ですので私の師匠のこちらの2冊の本をお勧めしました。

 

土用までの冬の時期は春には何をしようかな~と、じ~っと計画を立てて予定を練る時期です。

そして芽吹きの春に計画実行スタート!
土用明けの春は2月4日です。

春はもうそこまで。

ちなみにおうち食医養成講座はこの春から通信講座やリアルタイムオンラインライブ配信講座もスタートで、地方の方でも学べるようになりました。
詳細は公式サイトにてお問い合わせ下さい。