吉方位取りに行ってきました!

吉方位鑑定

占いサロンひなたの綾野です。

今日は、気持ちの良い秋晴れの天候にも恵まれて、
日帰りの吉方位取りに行ってまいりました。

今日は、周易遁甲によると、東の方位が商売繁盛の大大吉方位
とのことで、自宅から東の方位にあります、皇居東御苑に行ってまいりました!

方位取りに出かける時は、
必ず目的に合った神様へご祈願すると効果up!
といわれておりますので、皇居に行く前に、商売繁盛のえびす様や大黒様のいらっしゃる、東京神田の「神田明神」に向かいました。

ton1

まず、鮮やかでまるで日光東照宮のような門が目をひきます。

本殿もなかなか豪華絢爛、古い時代から伝わるキンキラキンのお神輿もあったりして、明るくお祭り好きで熱気に満ちた江戸っ子たちの神様なんだなあという感じがビシビシ伝わってきました。

参拝を済ませてから皇居エリアへ向かいますが、その途中で今日は、神田神保町の古本屋街へ立ち寄り、不要になった本を買い取ってもらったところ、思ったよりも高い値段がつきました!

もう方位効果が出たのかな!?

おかげで今日はいつもよりも少しゴージャスなランチができそうです。

そして、いよいよ皇居東御苑内の江戸城本丸御殿跡地の芝生へ!

ここは、もう何年も前に心身ともに疲れ切ってヘロヘロだった時期に、たまたま遊びに行って、芝の上で数十分アイスを食べながらボーッとゆっくり過ごして、家に帰ってから、相変わらずいつもと変わらない散らかったせせこましい我が家なのに、なぜかスッキリサッパリ見える!どんよりした疲れがなくなって清々しくなっている! という経験をした場所です。

さすが日本有数のエネルギースポットです。

ゴミや垢のように知らず知らずのうちに溜まる汚れのように、ストレスフルな日常でどうしても背負ってしまうマイナスの気が、ここの浄化パワーで浄化されたせいでしょうね。

それ以来、私の大好きな場所となりました。

ひなたサロンのある白山駅からも、都営三田線で1つとなりの大手町の駅からすぐですので、午前開始の鑑定を受けたお客様は、時間があればこの芝の上でのんびり過ごしてみると翌日から良いことがどんどんやってくるかも!です。

心にネガティブなマイナスの気や思い・感情を抱え込んだままだと、なかなか良い気や開運や奇跡のもとになるものも受け取りにくくなってしまいます。

神社仏閣に行くのも、ご利益もらいに行くだけじゃなくて、気持ちが清まる場所だからですよね。
手放せないでいる負の思いを浄化して、色んな奇跡・開運のヒントに気づける自分になるため。

だから、開運を求めるならば、自分の中のマイナスを浄化することの方がものすごく大切です。

ですから現代人なら誰でも、都市で過ごすことが多い人は特に、マイナスの気を浄化するために、気の高い自然に恵まれた場所に出かけることをマメに習慣化すると良いですねー。

その時ついでに、吉方位取りも組み合わせればパワーアップ度が増してオススメです!
ton3

芝の上の木陰を見つけて、しばしゆるゆると占いのお勉強の時間としました。

木陰の下は心地よい涼しい風が吹き抜けて、家の中に篭っているのでは味わえない心地良さ!

これが活力の元になるのだねー。
だから逆に引きこもってばかりいる人はどんどん元気がなくなっちゃう。だから運も悪くなる。

良い外気に適度にふれるのって、とっても大切な事なんですね。

そんなこんなで吉方位で半日のんびり過ごしただけですが、何だかね昨日よりもヤル気のパワーが全然違うのです!

今までだったら絶対に手をつけなかったようなことでもヤル気になっている。
来る前と、ヤル気の量と質が5倍くらいには上がっている感じです。

あれやろう!これやんなくちゃ!とやりたいこと・ワクワクすることがどんどん浮かんで来ました。

これこそ吉方位&エネルギースポットパワー。

明日からが楽しみになる、そんな今日の1日でした。

hou4

皇居東御苑に遊びに行きたい人は、月曜日と金曜日は休園日なのでやめましょう。

(綾野はこの間、鑑定が終わってからちょっと寄ろうと思ってクソ暑い中ヨロヨロしながらやっとたどり着いたのに金曜日で入れませんでした…。)