都合のいい女をやめる方法

好きな人の気を繋ぎ止めるために、例え理不尽な要求であろうとも何でも言うことを聞いてあげて、
自分ばかりが犠牲になってしまう、いわゆる「都合のいい女」になりやすいタイプの人は、
四柱推命である程度分かります。

どういう人かというと、

1.自分自身を表す日干が弱い(弱身命といいます)

 このタイプの人は、どうしても周囲の環境や人に流されやすく、自分自身の考えや自尊心を保ちにくい。
 要するに自我が弱いということですね。
 ですから、自分が弱い立場で犠牲になってしまったとしても、
「あの人にお願いされたことなんだから、それでいいんだわ~」になってしまうんです。

2.陰性の干が多い
四柱推命では、陰性の性質の強いタイプの人と陽性の性質の強いタイプの人と
中庸のタイプの人とを見分けることができます。
そして、陰性が強まれば強まるほど、穏やかで平和的な性格が強まります。

陰性の強い人は平和的なことを好みますので、争いごとを好みません。
ですから、理不尽なことでも、「ちょっとそれはないんじゃないの」と
ケンカをするよりも、私が我慢すれば……と相手の理不尽さを受容してしまうんですね。

そして、もう一つ私の四柱推命の研究で分かっていること、それは、

3.日干が、「己」つちのとであること。 

日干が「己」は陰性の干です。そしてこのタイプの人は、優しい人が多いです。
確かに優しいのは優しいですが、でもそれが運の低迷期に来ると己の持つ悪い面が
表面化してきますから、「おひとよし」となって表れてきて、
都合よく利用されやすくなります。

ですからそのいくつかの条件が揃って、悪くすると自分が利用されてばかりの都合のいい女に
されていることにすら気が付かないでいることだってありえるのです。

先ずは、「私は都合のいい女にされているわ!」と一刻も早く気が付くことです。

そして、自分自身のプライド、自尊心を主張することに罪悪感を持たない。
自分を大切にしてプライドを持つことと、
ジコチュー女で周りに何の気配り一つできない女でいることとは、
全く別のことなのですから。

自分自身に自信がなくて、どうしても自分のことを大切にできない人は、
それはそれは心無い他人からは、格好の餌食になりますし、
自分を大事にしてくれない人をどうしても引き寄せてしまいます。

いじめをしてしまう子というのは、自分より強くて自信に満ち溢れた子は絶対に狙いません。
そして、自分にプライドを持つこともなく、価値の無い人間だと思ってきた子に対しては、
何の罪悪も持たずに
「そんなヤツはいじめられて当然だ」と無抵抗なのをいいことに攻撃し続けるのです。

結局、自転車置き場に放置された自転車のカゴと同じなんです。
自転車置き場の自転車のカゴにお菓子を食べた後のゴミを入れっぱなしにして置いておくと、
どうしてだか、その自転車のカゴばかりにゴミが入れられ続けてしまう。

大切にしていなさそうなものは、粗末にしていいんだなという心理が働くんです。

「でも確かに都合よく利用されているかもしれないけど、
でもあの人にも優しい所があるのよー。」とお思いの方、

それはですね、あなたを都合良く利用し続けるためのお芝居です。
本当に優しくて、あなたを大切にしてくれる人ならば、
あなたの心やプライドがボロボロになるようなことは、決してしないものです。
お父さん、お母さんやおじいちゃん、
おばあちゃんから受けた無償の愛のようにあなたを扱ってくれるのではないでしょうか。

愛される価値が無く、粗末に扱われていい人間なんて絶対にいないんです。
どうか、この世にたった一人しかいないあなたを、
自転車置き場の隅で埃まみれでゴミの溢れた放置自転車にしないで下さい。

あなたを本来のあなたらしく輝かせて、キラキラ光るプライドの元は、
あなた自身の中にちゃんと備わっています。

それを自分自身で自覚して愛される価値のある自分に気づくと、自然と行動も変わり、
自分を都合よく利用するだけの相手は自然に去っていき、
その変わりに本来の自分自身にぴったり合う相手がやって来ます。

先ずは鑑定を受けて、自分自身がどのような状態であるかを知り、
あなたが持って生まれたあなたを輝かせるプライドの元は何かを知って、
自分は愛される価値のある人間だったんだと気付くこと、
四柱推命の鑑定でお手伝いいたします!