人事・採用選考の占い鑑定をしました

今日から10月になりました。
一気に秋が深まる予感のこの頃です。

さてさて、今年の初め頃からGoogleより当方運営サイトの「子育て占い鑑定」のサイトがモバイルフレンドリーではありませんというお達しを頂いており、これがSEO的に非常に良くない、かなりマズいようなので、2013年の一昔前に作って以来ほぼほったらかしでページの作りも中身もかなり古くなっていたこともあり思い切って重い腰を上げてリニューアル作業を進めております。

本当にWebの世界は日々状況が変化していますので、正しい情報をキャッチして流れについて行かないと大変です・・・

今週中にはリニューアル完成の予定(?)です。
デザインはリニューアル前と同じ素材使って同じ雰囲気を残しつつ、以前よりも見やすいレイアウトで作っています。

中身の方は、お子さんを育てているお母さんには是非知っていただきたい役に立つこと、東洋占術の陰陽五行にも通じる家庭でできる中医薬膳の知識などのことも少し盛り込みたいなと考えています。

完成いたしましたらそのタイミングで今月のメール鑑定の受付を開始したいと思いますので、メール鑑定をお待ちの方はもう少しだけお待ち下さいね。

先月の後半はメール鑑定のお申し込みが集中した月でしたが、対面鑑定の方ではリピーターのお客様ですが病院を経営していらっしゃるクリニックの院長先生からのご依頼で、病院の新規スタッフの採用に当たり、どちらの応募者の方が良いでしょうか?というご相談にも乗ったりということがありました。

まず人柄が極端に困った人ではないか?などのマイナス要因がないかを一番に見ます。
これの見方は比劫が強いから自己中心とか、食傷が強いから上の上司に突っかかって来るなどの、そ~んなほとんど言い掛かりではないの?性格がどうちゃらこうちゃらなどのレベルの見方ではなくて、精神的な面でちょっと……なところがないかな?といったいくつかの別の見方をします。
院長先生が一番ご心配されていたのはそこでしたし、今まで通りの円満な職場環境を保つためにはとても大切なことです。

あと、その人が協調性を失うような良くない運に入っていないかどうか?です。
すぐに辞められてしまったり揉め事が起こったりしては困りますからね。

そしてそれがOKであれば周囲の人や患者さんに対して優しく対応できる人かどうかな~?(食傷)、仕事の手際が段取り良くテキパキとしてる人かな~?(喜神の財)、真面目でいい加減なことはしないきちんとした人かな~?(官殺・印綬)、理解力が高くて頭の良い人かな~?(印綬)などのその人の持っている強みの面を見て行きます。

まあこの辺りは全てをパーフェクトに満たさなくても、担当する業務に合わせた良い面が一つでも見られるのであればそれで良いのではないかなと思います。

後は、院長先生との相性です。
どちらの応募者さんも捨てがたい、けどどちらか1人に絞らなくては!の場合はこの院長先生の運を上げる相性のスタッフさんであるかどうか?で選びます。
今回は院長先生の財運を上げる五行を命式の中に持っている応募者さんの方を選ばせていただきました。

良いスタッフさんを迎えてまたお仕事繁盛につながると嬉しいです。

暑さが引いてお仕事盛り、お勉強盛り、恋愛盛りの実りの秋ですね。
皆様にも良い実りが訪れますように。