生まれた時間、時柱の秘密の謎解き

占術よもやま話し

先日は多摩地区にお住まいのお客様と国立駅近くのカフェで対面鑑定し、鑑定後にこちらのメールを頂きました。

昨日は鑑定ありがとうございました。

心の神様を強くする方法までお話してくださりとても濃密な時間でした。

自分がどんな性質を持ち、何に向いて不得意なことは何か、
今はどんな時期で、この時期には何をするのに適しているのか等、
色々なことを教えていただき、補足のメールで触れられていた(時柱の)●●の件もそうですが、思い当たることが沢山あり、自分の少し不思議に思っていた特性はこの影響だったのかと、
生まれた日と時間で決まることや分かることはこんなにもあるんだと驚きました。

個人的に占いの勉強をするのに向いていると言っていただいて正直嬉しかったです。
今の状況で私が興味を抱いて学んでいるのが唯一占いだったからです。

これからは占いだけでなく、綾野さんに提案していただいた●●スキルを含め
無理なくコツコツ勉強し今年は特に学びの年だと割り切って
仕事も頑張り過ぎない職場をマイペースに探して行きたいと思います。

今回の鑑定を受けて本当に良かったと思っております。
気持ちがラクになるのと同時に体にじわじわと染み渡るエネルギーをもらいました。

お伝えしたい思いはまだまだあるのですが、上手にまとめることができませんので
この辺りで締めたいと思います。

どうもありがとうございました。
またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです。
いつも言っていますが、生まれた時間はとても大事です。

この方の時柱にはあれがあったので、
「こういうものをたくさんお持ちな様子が読み取れます」
と伝えたらどうやら当たっていたようです。

また時柱の強い印綬が決め手となってこういった占いの勉強に向いているということが分かった命式でした。

実際に知る人ぞ知るというような存在の五行易の先生について勉強されている方でした。

五行易も陰陽五行と六親五類といった四柱推命と同じ理論を使う占いです。

なので命式の解説の話しが伝わりやすく、そのような時は自然とお話しする内容も占術教室のような感じになって行きます。

また、少し不思議な性質とは「飲み会、カラオケ宴会とかは本当に気が向かない」ということだろうなと思います。

これは紫微斗数の占いで分かったことです。

命宮にあの星が入っているからですね。

私もそれは同じなのでその気持ちはとても良く分かります。

私もコミュ障とかそういうわけではないのですが、夜の繁華街で飲み会とかカラオケとかしているくらいなら家に飛んで帰って好きな本でも読んでいたいタイプで、本当にそういうのは興味がなくて敬遠したくて堪らないのです。

お酒も進んで飲みたいと思うタイプではありません。

どうしてこうなのか?と普通と違うのではないか?と自分ながら不思議に思っていましたが、台湾の占験派の老師の所に行きにその星の存在を知った時、そういうことだったのか・・・ととても納得しました。

おそらくその時の流行りのアイドル歌手やタレントに夢中になるなんてこともあまりなかったのではないかな?と思います。

紫微斗数は生まれた時間が分からなければ占うことができない占いです。

また四柱推命の時柱はそんなどうでも良い個人の下世話なことから、

持ち家があるかどうか?の不動産運
いい結婚になるか?
それとも配偶者が浮気するかどうか?
それとも独身タイプか?再婚するか?の結婚運、異性運、
子供はいるかどうか?
などなど、

これらの人生の質を決める重要要素を読み解く鍵となったりしますので、自分の運勢の流れを読み解く占いにおいては生まれた時間はとても大切です。

そしてこの方に天が与えた徳分は命宮にある甲級主星の天同星と乙級星の天福星の組合せです。

生涯に渡って衣食住で苦労することがないと言われる福寿星の天同星ですが、天福星は同宮した天同星を非常に良く助けるので益々福分が高まり、ポツンと主星の天同星があるのみと比べたら福分の効果がグンと上がります。

つまり周りから物心両面で助けてもらえることがグレードアップするというわけです。

(これはマツコデラックスさんも命宮に持っている組み合わせですね)

それに加えて命宮の右弼星が左輔星と加会しているので、人生の質を高める良い人脈にも恵まれやすいといったとてもお得なところがあります。

是非こういった誰もが持っているわけではない恵まれた運をどんどん活かして行って欲しいですね。。

また「心の神様を強くする方法」ですが、これの内容は中医学の理論に沿った食養生・生活養生のことです。

中医学の養生法といっても近所のお店では手軽に買うこともできないような高価な薬草や漢方薬の使い方というのではなく、いつものスーパーの食材で日常使いでできる薬膳での食養生や生活養生のことです。

こちらも同じように東洋の陰陽五行の理論が根底にあるものなので、古くからの伝統的な占いの勉強に関して素養がある方にはとても興味を持って聞いて下さったのでお話しした甲斐がありました。

補えるのは心の神様、心の強さだけではなく、瑞々しい健康的な女性らしさもなので是非日々実践して頂ければと思います。

でも本当に生まれた日と時間で分かることがこんなにたくさんあるなんてすごく不思議ですね。

いつもなぜなんだろうか?と思います。

まだまだ知らないことはたくさんあるような気がする、きっとそう。

誕生日と生まれた時間から導き出す十干十二支や星たちにはまだまだたくさんの秘密が秘められているものだと思っています。