あなたの人生を不幸にするのは相性の悪い人ではなくて人格がおかしい人間

結婚運の占い

付き合っている相手や結婚している相手との相性を見て下さいという相談を良く受けます。

今お付き合いが始まりそうな状況でどんな相性で結婚に発展する仲でしょうか?という微笑ましい可愛らしい内容ならまだ良いのですが、相性を見て欲しいと来られる場合は相手との関係にモラハラやDVに相手の異性問題が原因の離婚や別居を考えているであったり、金銭トラブルなどといったかなり深刻な問題を抱えていらっしゃる方が少なくありません。

「私の人生を返して!」というくらいに相手のせいで要らぬ辛苦を強いられてきたのであれば、先ず気にした方がいいのは相手との相性よりもそんな相手の性格、人格です。

いくら占いで「相性が良い」 という相手であったとしても、惹かれ合う相性と、お互いの運を上げる相性とは別に存在しますし、もともと恋愛結婚運に難がある人の場合はどういう訳だか問題のある相手のと縁が出来やすくその為に苦労が多かったりするものです。

恋愛結婚に限らず、対人トラブルも同様ですね。

特に優しくて人の良い人や何かあると自分ばかりを責める傾向のある人程、「こんなロクでもないヤツがこの世に存在したなんて!」という人からの被害に遭いやすいだろうなと思います。

どうしても性善説で人を見たくなりますが、それでは通用しない本当にとんでもない人間が存在するのもこの世界の現実ですから。

自分の人生をそんなイヤな奴にメチャクチャにされたくないならば人格に問題のある人を避けることがいきていく上においては相性よりもリスク管理としてとっても重要事項です。

四柱推命だとこんな感じに【避けた方がいい危険人物】のことが分かります。

  • ○○が壊れていると良心・心根がネジ曲がっている人で相手に対して傷つけて悲しませたり怒らせたりするような言動や人を陥れたりすることも平気でできる他人への共感能力が欠如した冷血な人。
    サイコパス傾向かも。

  • 制御されていない●●を持つと感情のコントロールが出来ずに激昂する。
    これが多すぎたりすると裏社会の人間だったり反社会的なことに関わったりのケースもあり。

  • ◎◎が強すぎると知名度が高い有力者、影響力の高いにはヘコヘコするくせにその他の人は見下し自画自賛の自尊心と自惚れが病的に強く、自分以外の他人が称賛を浴びたりすると非常に面白くなく、自身の尊大な自尊心を満たすためターゲットを見つけてモラハラを働くような自己愛性人格障害傾向の人。

紫微斗数だと、

  • 落陥した●●星を命宮に持つ人は、自分のことしか考えていない自己中心なエゴイスト。
    自分の傍若無人な行いのせいで周りの人がどうなろうとそんなことは全く気にしない。

  • △△星を凶星と一緒に持てば人の価値基準はお金、コスパというような情よりも損得勘定でしか計れない無情な人。
    「コイツにはもう利用価値がないな」と思うと直ぐに消える。

  • 落陥した■■星を命宮に持てば自分本位の正義を押し付けて相手の言うこと一切に聞く耳を持たない人。
    大抵自分に都合のいい自己中心的な正義の押し付けなので迷惑がられて周りから人が去って行く。

他にも干関係で厄介な性格の場合を見れたりもするのですが、私個人的に「特にういうのとだけは絶対に関わりたくないな」という主要なものをざっと列挙してみました。

単純に「比劫があるからわがまま!」 とかいうのとは格段に迷惑度のレベルが違うものが並び、「こんなのとのご縁は遠慮したいわ」と思うものばかりかと思います。

これはいずれの占術においても基本中の基本に則ったものですから、結構当たります。

私が知る人物の実例の命式データを複数持っていますが、ここで公開するのはやめておきます・・・。

でも上記のような特徴があっても他の星との絡みで悪さがそこまで出ていないケースもあり、見方はそう簡単単純でもありません。

四柱推命でこのようなことは時柱がないと見抜けない場合があります。
そして紫微斗数では生まれた時間が分からないと盤が出せなくて全く占えません。

だからこのようなことを見る場合には出生時刻の情報は必須です。

そして私は自分が個人的に嫌いだったりする人のことをこじつけで欠点ばかりの出来損ないの悪人のように読むような見方はものすごく嫌いで、そういうことをするのは素人さん以下のすることだと思っていますから、全ての他人の命式、命盤を見る場合も個人的感情は排除して基本理論に則って冷静でクリアな視点で見ることがとても大切だと思っています。

で、そのような個人的な思い込みや感情は除外して、冷静かつクリアな視点で見て、それでもやっぱり明らかにこれは人格にかなり問題の有る人物だとはっきり分かる場合もあるんです。

「自分の運を良くしたいなら、自分が強くなってそういう良くない人を跳ね返せるようにならなきゃダメだ!」というのももちろんあるとは思いますが、その前に何よりもまずは自分の運を著しく悪くしているものを避けて排除し、ボロボロにされてきた自分を回復させること。

これがまず何より先にやるべき開運法。
自分を回復させて立て直さないと立ち向かって行けないよね。

いい事も悪い事も人を通してやってきますから、占いを活用して対人問題のリスク管理、あなたの人生を台無しにして壊す人を避けることから始めてみてはいかがでしょうか。

相性が良くなくても、信頼関係の絆があって性格がそこまでねじ曲がっていない善良な人とであれば努力次第、心掛け次第で何とかなるものだし、ただ単に相性の問題だけでそこまで不幸になったりすることはありません。

今回はいい人過ぎて自己愛傾向が強かったり人としての良心がぶっ壊れているような良くない人からターゲットにされやすくて辛い目に遭いやすい人向けに書いてみました。

あなたに善人を装って近づいてくる【関わってはいけない人・危険人物を見抜いてリスク回避】に役立ててもらえればいいなと思います。